Latest Entries

ミュレアのカードゲーム戦記great!!にようこそ!

こんにちは!「ミュレアのカードゲーム戦記great!!」にようこそ!

このブログでは、ツクール製自作ゲーム、カードゲーム、アーケードゲームetc...な
お話を繰り広げてゆくブログです。
最近はもっぱらツクールですね。

雑談やネタなども所々含んでいるので、楽しく見てもらえたら嬉しいです。





制作したゲーム一覧



勇機少女 ~Brevers Adventure~
勇機少女-タイトル

戦闘中です。


詳しいページはこちら

最新版はこれ!
勇機少女ver1.40ダウンロード

vxace製作第2弾。
絶賛製作中!

機工の勇者「勇機」。勇機となった少女の冒険物語。
装備品による豊富なキャラクターカスタマイズがウリ。キャラクタースキットも少々。




勇者の冒険

勇者の冒険(タイトル)

勇冒02


詳しいページはこちら

最新版はこれ!
勇者の冒険ver1.10ダウンロード
お手数ですがキーワード「yuusya」を入力してDLしてください。

vxace製作第1弾。
シンプルの極み。
あなたは勇者となって、魔王を単身打ち倒すのです!

技を使う・見ることで新たな技をひらめくオリジナル(?)のシステムを採用。
ロマサガとかお好きな貴殿におすすめ。



vxaceRTP
これらはRPGツクールVXAceにて製作しておりますので、
プレイの際はこちらからRTP(ランタイムパッケージ)も落としてくださいね!(すでに持っていれば必要ナシ)



ゆっくりしていってね!!!


勇機少女☆紹介ページ

RPGツクールVXAce製作「勇機少女」の紹介ページです!

☆最新版ダウンロードはこちら☆
勇機少女ver1.40ダウンロード


物語は、魔王討伐&父親探しというシンプルなRPG。
目標のわかりやすく、さっぱりしたストーリーにしました。
剣と魔法と少し機械な世界で、主人公のリカは冒険を繰り広げます。
勇機少女-タイトル

WS000110.jpg
WS000113.jpg
WS000112.jpg


ゲームのコンセプトは、楽しい戦闘自由なカスタマイズ!

戦闘開始!
WS000133.jpg
WS000031.jpg



装備品は、「武器」と「パーツ」の2種類だけで構成。鎧、兜、アクセサリーなどのくくりはありません!
どのアイテムをどのように装備するのかも、全てあなた次第!

WS000019_2015081400395638f.jpg
WS000106.jpg




装備品は武器屋で買うのはもちろん、
WS000134.jpg
アイテムを合成させて作るものも。
WS000057.jpg

しかし!メインとなる入手方法は、モンスターの撃破!
WS000114.jpg
モンスターを倒すことで、DPという形で「パーツ」になり・・・
WS000115.jpg
装備品として使用できるように!

WS000116.jpg
これらのパーツは能力値の変動はもちろん、
WS000117.jpg
パーツによってはそのモンスターのスキルが使用可能になります!
WS000118.jpg
プレイヤー1人1人が自分の戦いを作る!
様々な武器やパーツを集め、オリジナルの戦法を生み出そう!




その他、キャラクターたちのちょっとした小話も。
WS000040.jpg
WS000042.jpg
WS000044.jpg



さあ、キミだけの冒険をはじめよう!
WS000130.jpg
WS000124.jpg
WS000103.jpg
WS000097.jpg
WS000059_20150814010325c05.jpg


☆最新版ダウンロードはこちら☆
勇機少女ver1.40ダウンロード


アキバで買い物してきました~東方グッズもりだくさん!

おはよう!ミュレアだよー。

クソ暑い夏が吹っ飛んで寒くなってきました。
油断するとまた暑い日が蘇ってくるから、体調管理だけは気をつけような!


今日は雑談です!
土曜日にアキバでゲーセン&買い物祭りしてきたので、買ってきたものを紹介もとい自慢する!


では早速・・・
1つめ!
東方天空璋!
WS000187.jpg

新しいケータイに変えた所為か写真がめっさデカイんですけど!!!???

みづれえ・・・みづらくない?いや絶対見づらいこれ

本家東方の最新作!日焼けしたチルノちゃんが出るよ!わーい

クリアできるかなあ。
前作の紺珠伝はノーマル3面で詰んだんだよねー。しかもぼくシューティングゲーム苦手な方なんだ!



2つめ!
WS000188.jpg
WS000191.jpg

サムネで貼りり

同人ゲーム「チルノ見参2」!   と、かわいいぃ下敷き
トルネコとシレンで有名なローグライクゲームの同人ソフト~
前作1は今現在フリー(無料)で遊べちまうんだ!パソコン持ってる人は1遊んでみるといいんじゃないかな!

あの伝説のゲーム「ディアボロの大冒険」とシレンを組み合わせたようなクールなゲーム
操作性が素晴らしく気に入りました。ゲーム中での攻略指南とかも満載で良いと思います。

東方2次創作 不思議の大冒険 チルノ見参!




3つめ!
WS000192.jpg

同人ボーカル音楽CD~ 割と久々にこれ系買った。
サークル「あ~るの~と」さんのCDは所持している中では割合高め。

紅魔郷のBGMだけがアレンジされたボーカルCDです。アレンジ元作品が単一だと、ディスク通して雰囲気が一貫されてるので非常~に好きです。統一感が素晴らしいよね。
フツーのCDだと割と出展ごちゃまぜだったりするし。統一ものもっと流行れ(*´ω`*)




4つめ!
WS000189.jpg

RCAケーブル→HDMI変換機~

RCAケーブルっていうのは、スーファミとかプレステとかで使われた黄白赤のよくあるケーブルのことだよ!ぼくよりグーグル先生の方が詳しいからggってね!!!
これがあれば、HDMI端子しかないテレビを持っていても、スーファミ・64・プレステ・プレ2・エクボetcが遊べる!!スモイ!!魔法の機械だ!!


うん、テレビ買う時にRCA端子あるないを確認しなかったのがダメだったんだけどね、そもそも。みんなは買う時にちゃんとみようね。

実は半年くらい前にも買ったんだけど、いきなり断線して壊れたので今回2コ目を買いにいったんです。ついでに買うグッズの方が出資デカイというね。ウィンドーショッピングってやーつー(爆)



5つめ!
WS000190.jpg

DSソフト「ロックマンゼロコレクション」!

ノリで買った

こないだ3DSソフト「蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト」をプレイして超面白かったので、同社のインティクリエイツが作ったってことで気になったので買ってきました。
友達曰く、難しいらしいが大丈夫だろうか。しかもぼくアクションゲーム苦手な方なんだ!

まだ開けてないけど・・・そのうちやろう。(積むフラグ)


以上!特にオチはなし!
ゲーム制作の方は微妙な進捗だよ!できたらまたブログ更新します!

ということでシメー。またねー。

超久々の更新。Twitter始めました。

おはよう!ミュレアだよ~

超絶ひさしぶりんの更新になった。生きてます!生きてます!



さて、こないだTwitterを始めました!!ワーパチパチ


「あ、ありのまま起こったことを話すぜ!
Twitterを始めようと思ったらすでに4年も前に登録していた」
な、なにをいっているかわからねーと思うが、すでに登録していた記憶が失われていた・・・!ザ・ワールドだとかキング・クリムゾンだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしい記憶力の無さを味わったぜ・・・!



ということでフォローよろしくお願いします!

名前:ミューイたまにミュレア  (←変わるかも)
@brevemyurea


・・・というか半分このブログ&ツクってるゲームの宣伝のためにTwitter始めたから順序が逆な気がしないでもない

Twitter伝いにご来訪された方ありがとうございます!




ちなみに勇気少女の進捗ですが、ゲーム全体のエンカウント率をかなり抑え目に調整し、強い敵を少し弱体するなどの修正を行いました。
↓の奴らとか強かったからね!


☆全体2回攻撃で殲滅する悪魔
WS000174.jpg

☆理力上げ~からの全体雷魔術ブレイクストーム野郎×2
WS000178.jpg


強いザコ敵がいる方が緊張感あって良い、と思いますが流石に強すぎると疲れてしまいますな。
それぞれ火力を抑える調整をしております。
近々またVup版を上げたいと思います!


ということでシメー。またねー。


勇機少女ver1.40公開!

おはよう!ミュレアだよー。

今日は勇機少女の最新版を公開だ!
ヒューヒューぱちぱち


勇機少女ver1.40ダウンロード

久々のバージョンアップ更新になってしまいました。
もう少しで完全完成だからバッチリ決めたい・・・。

WS000168.jpg
WS000169.jpg


今回の更新はストーリーの続きの作成と、バランス調整などなどです。
ver違いのセーブデータはたぶん機能しないのであしからず。

突貫工事のアップロードだから終盤ちょっとデータ抜けがあるかも(小声)
プレイ、よろしくお願いします!

ということでシメー。またねー。

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ