Entries

目指せストレスフリィィイィィィッィィー!!

どうも。本日非常にストレスがマッハのミュレアです。

(タイトルにストーンフリーは関係ないです。きっと。)


実は親とバイクの保険金やら購入代金やらの話で揉めてきました。
金銭の扱いがなってない僕が悪い部分ももちろんあるものの、怒りに任せて人格否定攻撃までしてくるとは親としてどうかと思いますね。僕は。

まあ昔っからなんで今更さして気にもしないんですけど。うん。


嗚呼、本当に金の話は嫌いであります。 ガキだって?なんとでもどうぞ。嫌いなモノは嫌いです。

・・・思えば高校の時のアイツも金絡みで縁を切ったヤ~~~な思い出が・・・「金の切れ目が縁の切れ目」とは本当によく言ったものだ。本当ーに。 みんなも金の扱いには気をつけてな。ケチケチしたり煩かったりするとヘイト値がマッハで増えるぜ。






・・・さて!湿気ってる話は終了!
前回の続きィ!ヴァンガードの新かげろうデッキを紹介しちゃうぜ!
ストレスフリーでサイキョーなデッキに仕上げちゃいましょう!




【封龍皇炎☆新ドラゴニック・オーバーロードかげろうデッキ】
G0 17枚
リザードソルジャー コンロー 1 ←2枚制限入り
封龍 シャーティング 4 治
封龍 アートピケ 3 引
ガトリングクロー・ドラゴン 3 引
リザードランナー ナフド 2 醒
封龍 ドビー 4 醒

G1 15枚
バー 4 ←最高のバニラ
キンナラ 4
封龍 カルゼ 4
ゴジョー 3

G2 11枚
バーニングホーン・ドラゴン 4
封龍 コーデュロイ 4
封龍 ハンガーヘル 1 ←バニラ
バーサーク 1
ベリ子 1

G3 7枚
バーロー 4
ロウキーパー 3
計50枚




相変わらず非常ッ~に未完成感がありますが、いつも通り。
完成したデッキに興味は無い!(`・ω・´)キリッ

前回紹介したチート、コーデュロイさんは4積みです。V指定が無いので安心してバーロー軸で採用可能。
封龍を適当に突っ込んでおくだけで高い除去力が発揮できます。嗚呼、チートだ。
(トリガーをいくつか封龍に、あとカルゼでも入れておけば意外と十分に効果使えます)


チートュロイとロウキーパーさんが発動タイミングの関係上まるでマッチしてないので、ロウさんは別のG3に変更しておきたいところ。
でも有用なG3はどうせお高いのでしょう?ハァ、これだからレアカードは・・・

チートュロイ「強すぎてごめん(๑≧౪≦)wwww」
ロウ「せ、殺生な・・・」


あとバーサークさんも抜きます。ハンガーヘルに変えてもいいかな。
コーデュロイ+キンナラが大量に積まれたこのデッキで、CB2は重すぎですからな。
優秀なカードなのだが、他が強すぎるという典型的な例ですな。

バーサーク「せ、殺生な・・・」


手札交換カードとしてゴジョーは現役ながら、希望エルモは外してみました。パワー不足もあったのですが、さして交換したいカードが無いというのが大きな要因です。アタックのヒット時というスピードの遅さも気になるところですし、終盤の手札交換ならカルゼが活躍してくれます。

希望エルモ「殺生な・・・」
約束エルモ「あ、あのう・・・」


上記の改良が終わったら一段落って感じですな。
現状でもかなり負ける気がしないのですが、これ以上強くなったらどうなるのでしょうかね。(爆)



しかし封龍の子たちは不思議ネーミングが多いね。シャーティングとかアートピケとか・・・なにか元ネタになった竜とかがいるのかな?


ということで、ここいらでシメー。みんなもデッキ作り、頑張りましょう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/100-377e6597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ