Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/101-95eb9c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァンガード!たちかぜが更に強化ァー!

イエッス。ミュレアです。


今回もヴァンガード特集(笑)です。
前回はかげろうの考察でしたが、新弾で強化されたデッキはかげろうだけじゃないぜ。

そう!みんな大好き「たちかぜ」も強化だ!

え、さして好きでもないって?そういうな。一辺使ってみろって。面白いぞ。


ということで、早速デッキレシピの紹介にしましょう。




【餓壊穿竜☆バトル&ダークレックスたちかぜデッキ】
G0 17枚
ドラゴンエッグ 1 ←モヤシ
ファイヤープテリクス 4 ☆
ブラックキャノン 2 ☆
サベイジ・シャーマン 4 治
古代竜 タイタノカーゴ 4 引
プルートザウルス 2 引

G1 13枚
アークバード 1 ←完ガ
ソニックノア 4
怒竜 スパークザウルス 4 ←注目
ビームプテラ 4

G2 10枚
メガレックス 4
スラッシュプテラ 4
古代竜 クリオロフォール 2

G3 10枚
デスレックス 2
ダークレックス 4
バトルレックス 4 ←New!

計50枚




ああ、どうでもいいんだけど、本日のデッキネーム・・・「餓壊穿竜←がかいせんりゅう」って読むんですけどね。
いやあ、我ながら神がかってカッコいいネームですなwwwwこの厨二全開っぷりがwwwwうぇwww
あ、いや、本当にどうでもよくてすまんね。



さて本番。
新弾にて新しいG3、「餓竜 バトルレックス」(略バトレ)が登場しました。今回はコイツでデッキを組みますっ。

バトレは、「LB4-ドライブチェックでG3を引いたら、R1体退却&自身のパワー+10000」というド派手な効果を持っているカード。ロマン溢れます。

積極的にパワーアップを狙い、強襲!・・・と行きたいところですが、1体退却のデメリットも少し目立つのは否定できず。

ここらで別カードと比較して、同じG3トリガーを使うレインディアちゃんと違うところは、「アタックしているカードのパワーが変わるかどうか」という点。
レインディアは自身のパワーが変動しなかったので、相手からすれば「あ、どうぞ」で済む程度の攻撃でしたが、こちらは自身が大きくパンプアップします。相手からすればどれくらいガードに回せば良いのか恐怖に打ち震えるでしょう。(笑)

この心理的プレッシャーを武器に使います!!

実際のところはG3が10枚積みと、それほどパンプを狙っていませんが、効果+デッキを把握していない相手からすれば恐怖そのもの。盛大に完ガを使わせてあげましょう。

相手のガードが薄くなればもうこっちのもの。トドメにダークレックスも一緒に共闘。
バトレ「強くなるよ?強くなるよ?(ニヤニヤ」→相手(くっ・・・最後の完ガ)→ダクレ「ターン終了だと思った?残念!まだオレがいました!」→相手「」
ダクレ「アタック、トリガー引きます。ぶはクリティカルうめぇwww」→ 勝☆利

うん、完璧な作戦だな!


ちなみに餌となるカードは、モヤシ効果の「ドラゴンエッグ」を筆頭に、ドロートリガーも餌。
それと、「怒竜 スパークザウルス」を採用。このカードはドロップ時、手札1枚捨て→デッキからスパザウ(同カード)リクルートというものです。アメーバの如く湧きます。
バトルフェイズ中でも有効なので、レスト状態→スタンドから連続ブーストも可能というステキ仕様。
手札コストも、カブったG3や引トリガーなど困ることはないだろう。パワーが5000と低いのが難点だが、ブースト回数を考えれば上等なところ。(4000だったら死にカードだっただろうけどね。)


パワー+クリティカルダブルアタックヘヴィプレッシャー
これほど攻撃に特化したデッキがあるでしょうか!スモイ!


かなりクセのあるバトルレックスですが、みんなも是非使ってみよう!


・・・ちなみにこのバトルレックス。RR(ダブルレア)のカードですが、シングル20円で購入しました。4枚80円ですな。
安さに定評のあるたちかぜと言えどこれは安すぎではないのでしょうか。
バトレ「どういうことなの・・・」

強いクセの所為か、他カードの強力さ故か・・・なんにせよ、本気出せば強い!バトルレックス!暫くお前で頑張るぜ!


ということでシメー。まーたねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/101-95eb9c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

