Entries

超久々!ボーダーブレイクの話しちゃおう。

おはよう!ミュレアだよー。

さーて、肉付け肉付け。
今日は久々ッ!ボーダーブレイクの話をします。
略称は、BBでお願いね。


昔の記事はあったものの、BBの説明があまりされてないので少ししよう。(久々っていうのもあるし)

ボーダーブレイクとは、セガからアーケードで出ているTPS(サードパーソンシューティング)ゲーム。
画面はアーマードコアとか、ロックマンDASH的なのを想像できればおk。

アーケードのネット環境を活かした10vs10の対戦が熱いゲームであります。

機体の動きが素直で動かし易く、爽快感が抜群で楽しいのが特徴でしょうかね。
(BBのあとにアーマードコアやったら、なんかコレジャナイ感が出てしまうほど。)

1プレイが500円とバカみたいに高いものの、ついついやってしまう中毒性があります。(ニュード中毒者)
みんなもゲーセンで見つけたら、100だけでもレッツプレイ!チュートリアルが受けられるぞ!



さて、サクッとまとめたところで今日は報告ぎみに。
前回BBの記事から9ヶ月。A5→A2に上がりました。一番プレイヤーの多いランク帯であります。
上手い人から見れば、まだ少しヘタって感じのクラスですかね。精進精進。

ここ最近の愛銃は、「STAR-10C」です。テンプレっていうな!
A押しっぱで連射されるマシンガンとは違い、Aを押すたびに1発撃つ単射式銃。戦闘に迫力が出て面白い!
愛称は天使。[10C テンシー]から。天子天使ちゃんマジ天使。

連打力がキモの少し慣れた人用の武器だが、みんな使うのが解る強さ。ver3.0で調整されてても強い。
暫くは天使で頑張るぜ!



あ、おとといA1,2戦で一緒に奇襲+コア凸してくれたカタカナ4文字の人、ありがとう!面白かったよ!

さて、今日はこのへんでシメー。まーたねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/105-1812d0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ