Entries

パッチが出てきた心綺楼~

イエーイ、ミュレアだよー。


今日も引き続いて心綺楼のお話。スクリーンショットで画像も使ってみようか。・・・使っていいのかな・・・?そういうことには疎いワタクシ。


公式にてパッチが出てきたからなのか、PCが慣れてくれたのか、そこそこスムーズにゲームが起動してくれるようになりました。
現在ver1.02が出ているみたいですね。早速落とそう。



心綺楼のデッキ構築はこんな感じ。それぞれの枠にカードを嵌めるって形ですね。

ノーマル



心綺楼は天則とデッキ構成が違う上、効果は常時発揮・・・といったら、やることはこれしかないよな?

HG.jpg



特化。


このアイテム、フォースシールドは防御力上昇の効果。
前作は身代わり人形の4段階まででしたが、今回では8枚積めますね!
どれほど効果が出るのか、試しに0枚と8枚の霊夢相手に、霊夢のA連打で確認してみた。



盾0
A→A→A→A→971ダメ

盾8
A→A→A→A→798ダメ

硬え。
約20%軽減してるぞ。
盾0に9710ダメ与えたところで、盾8枚では7980ダメ。2000残ってる。
(↑こっちは瀕死)

2戦するから、相手は1.5倍くらいダメージ与えないといけないことになるのか!?
BBの「バリア重火力→リア重」ならぬ、「バリア重視→リア重」みたいな。
これはリア重流行る(*´ω`*)


・・・まあそんなことしようものなら技の攻め手が無くてダメージ与えられず負けるだろーから流石にネタだ。ABCDボタンだけで勝てる!ってんなら最高最硬かもしれない。

妥当なとこだと、2枚くらい必殺積んで、あとはフォースシールド!これはヒドイ。ゴリラだ、ゴリラアセンだ・・・


ま、まあまだみんな初心者だと思うし、「無難に必殺・奥義積んで、1・2枚が盾」くらいにしておきましょうね!!!




・・・速度アップ8枚ではどれくらい速くなるのだろう・・・ゴクリ
(・∀・)シ´∀`) バチコーン

    ヒュン



・・・しかし東方の格ゲーは、今作も前作もチュートリアルが欲しいところだなー。
説明書でおk、と思うかもしれないが、ゲームについてるかどうかでも初心者にやさしいかどうかが結構変わってくるものだ。シューティングほど簡単で解りやすいものじゃない訳だし・・・
事細かく説明しろ!とまでは言わないが、ゲーム概要を伝えるとか、技の使い方とかくらいの説明があればプレイヤー嬉しいと思うんだがな・・・。 そういう面でBLAZBLUE見習って欲しい感じがあるな。あれは丁寧だ(もちろん家庭版だが)。 ああ、P4Uはアーケードでも丁寧だったな。アレはスゴイ。


とーいう事で今日はシメー。またねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/110-c00044c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ