Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/117-dfbbc1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトルライン。面白いよ。

イエーイ。ミュレアだよー。

今日はバトルラインの解説、というかお気に入りカードの紹介。今回は一般ユニット編。


まずはみんな大好き「パラディン」!
ぱらでん☆
コスト3/戦6/剣
戦闘力に困ったらパラディン。
「終盤ではパラディンが出てきても捌けるようにせよ」という格言ができるほどゲームに影響を与えるカード。
デッキ構築中や戦闘中は、パラディンの戦闘力6を意識して戦ってみよう。
一般兵なので、デッキに2枚組める為戦闘でも割と見かけるぞ。


次は、「サンデンスの歩哨」
さんでんす
コスト1/戦2D2/槍
陣形:このカードの後ろに背面に味方ユニットがいる場合、このユニットのATC+2

後ろに味方がいると強くなる勇者的なカード。
効果が発動すると「戦2A2D2」となり、攻守が4になるぞ。ただし、長弓兵などには注意だ。
これの他には「ロンパイア兵」も同じ効果を持ってるぞ。ヒモを意識した戦闘をするのに持って来いだ。
絵もイケメンでナイス!
戦闘力面では条件の無い「カタール兵」がいるが、そちらは無兵種。サンデンスは槍を活かしたデッキで使って行こう。


ラフな娘萌え。異論は認めん。「大槌のハイランダー」
はいらんだー
コスト1/戦1A3/斧
戦闘によって相手を倒した場合、自分の食料カウント+1

通常1ターンに1増加の食料カウンタを、更に加速させる「食料ブースター」。
MtGやデュエマだったら緑・自然に該当するのだろうか?(笑)
これも尖兵と同じくバンディットの後ろに付けたりするといやらしい。
終盤に高コストカードを並べまくるデッキにどうぞ。

あと特筆できるレベルにかわいい。服装のセンスと斧のデザインが神。



名前通りの『壁』、「槍璧の旗騎士」
そうへき
コスト2/戦3D1/槍
このユニット以外の自分の槍兵ユニットの数分、このユニットのDEF+1

味方槍兵の数分、DEFが追加されるカード。
リバーヒル槍兵(コス2戦3D3)に比べ安定感には劣るが、数で押すタイプの槍デッキでは最高の守備力を持つことが多くある。
味方がやられるとその分守備力が減ることになるので、味方が倒れる不意の奇襲に備え、戦闘力ギリギリの相手には突っ込ませないようにしよう。

そして特筆できるレベルにかわいい。鎧も良いが背景と無数の槍がカッコいいのもグッド。


まあこんな感じ。
うむ、画像が多いと映えるな。
ということで、今日はこのへんでシメー。まーたねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/117-dfbbc1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、ゲーム・カードゲームや、ツクール製自作フリーゲームなどを中心に話を繰り広げていきます。
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。魂のゲームは「ルドラの秘宝」。語ろうぜ!
ついでに自他共に認める東方厨。チルノちゃんが嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。