Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/124-e84e2cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァンガードブースターver12発売!

うおはようございます!ミュレアだよー。

さあさあ、7/6日、ヴァンガード新弾発売!
ver12「黒輪縛鎖」の登場だッ!

今回の収録クランは、
シャドウパラディン、リンクジョーカー、ペイルムーン、ダークイレギュラーズ、なるかみ、ゴールドパラディン
ですな!

この中で私の所持デッキでは、シャドパラペイルムーンダレギュが強化ァ!やったぜ!

…つーかペイルムーンって略せないのか!?呼びにくいわッ!

ペイル? ペムーン? ペイム? この際「月」でいいか!?・・・ええい、本当に呼びづらい!
この中じゃペイムが一番しっくりくる気もするが…。



さて!せっかくの新弾なので、パックを少し買ってみました。
案の定大したもんは出なかったで!7パックだけじゃそらそうだと言われても仕方ないが。

出たレアは、
RRゴールドパラディンのわんこと、
RRRリンクジョーカーのなんかカッコいいヤツ。強いのかな?
せめて使ってるクランのレアくれよ!完ガとか出るだろ!!!(ムキー



んで、パックの全体的な感想だが、正直ネームカテゴリがウザイ

これはなんなの?「銀の茨」とか「アモン」とかその他諸々とかいろいろあるけどさ、これは前弾買えっていうの?
それで複数のユニットが強化されるならともかく、たった1体のリーダーだけでしょ?ルキエとかアモンとかさ。
しかもそいつらもう十分強いじゃん!ダレギュなんてほぼアモン1択じゃないですか。

Nカテゴリに入るヤツばっか強くなって、Nカテゴリ入らないヤツは使うなってのか。だってそうだろ?そいつらに比べ弱い、というかカテゴリサポートの影響でカテゴリ使わない構成が弱いんだから。サポートが受けられない=使わなくなるのは必然じゃないですか。

もうNカテゴリだらけで、入らないヤツはゴミみたいな扱いじゃん。ふざっけんな。
特にG3の子だよ。かわいそうだと思わないの?
ほら・・・みんな見てるよ?
五大元素の支配者「・・・」
ちぇるしー「・・・」
エーディン「・・・」
バトルレックス「古代竜滅べ。」
ダメドラたん「ひもじい。」
レインディア(私は比較的人気ですけど他の人たちが・・・(汗))

そんで持って各カテゴリリーダーはRRRでべらぼうに高いんでしょう?
だからNカテゴリは嫌だとあれほど。ネオネクの「銃士」出た辺りから絶対こうなると思ってたわ。


・・・高くて強いカード使って勝って、なにが面白いのか説明しろってーの。
オレはNカテゴリは使わないッ!そんな解りやすい強さと面白さ()に乗るかよッッ。


え?《かげろう》で「封龍」使ってるじゃんって?
それはチートゥロイさんの効果発動の為に入れてるだけだ。ダメージに「封龍」が行くだけで使えるからな。
オレのは『技術』(テクニック)だ。『能力』(スタンド)とは違う。
キリッ(`・ω・´)

札束デッキとは違うのだよ!札束とは! リーダーは初期バーローだしー。



・・・さて、ボロクソ言ったので、今度は褒めましょう!!!
アメとムチとジュース!


まずかわいいカードが増えていいですねェ。(ニヤァ) 萌え好きが歓喜します。あ、はい、僕ですけど何か?
特にダレギュに増えたのがグレート。サキュバスが多めに出て来てくれたので映えます。ウヘヘヘヘ
ペイムは元からかわいいの多かったからまあ良いだろう!
シャドパラも鎧チックなユニットが増えて、より騎士っぽくなりました。カッコいい!


なるかみ、ゴルパラも今弾追加ですが、カード数は少なかったかな?

リンクジョーカーが新クラン&新トライアルデッキの登場という事で、メインの強化ですかね。
…ちぃっ、シャドパラじゃなくてリンジョーのトライアル買うんだったな。
ユニット・国家設定もいい感じですね。絵やネーミングもグゥ。



ゲーム性で言えば、新効果「呪縛(ロック)」がたぶん強いので・・・どうなるか期待ですね。
コモンでは汎用効果のカードも増えて、入るデッキを模索するのが楽しそうです。

個人的なお気に入りは、スコーティア互換の8000+4000パワーアタッカーですね。
火力の低いデッキに合わせてみてもいいかも。カンブラ使うけど。


とーいう事で、今日はシメー。え、画像?またの機会に!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/124-e84e2cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

