Entries

新たな歴史の誕生となるか!?新TCG「コードオブジョーカー」出現!

おはようございます!ミュレアだよー。

夏です。暑い。というか熱い

セミがウェイウェイ鳴くようになりました。がんばれ。



暑い中で、本日は気分一新!

先日新たに参入したTCG!《コードオブジョーカー》の紹介をしたいと思います!



コードオブジョーカー、略称はCoJ。

セガ「運営」のTCG!そう、このゲーム、ゲーセンでの稼働なのです!
アーケードによる本格的なTCGは真新しいですね。

こちらが公式サイトのURLリンク。気になればどぞどぞ。
コードオブジョーカー公式サイト



このゲームは、LoVや三国なんたらの様にカードを用意して動かしたりするのではなく、ゲーム中でデッキを組み、そのままデュエル。というものですね。
まあ遊戯王タッグフォースの様なものがアーケードになったものと考えればおk。



筐体にはBBのようなGPシステムをつかっており、200円で1戦、500円で3戦ほどできます。
BBで味をしめたかSEGAよ。


キャラクターも7人から選択でき、キャラクターによって切り札(ジョーカー)が変わり、デュエルに影響を与えます。
ジョーカーのモチーフは、毎度お馴染みの大アルカナ!

Q太郎「スタァープラチナァー!」
ユウ「イザナギィ!」
子安のアイツ「もちろん正位置ィィィィ!」

・・・うん、毎度お馴染み。



プレイ開始時にカードが何枚かもらえる他、別クレジットを用意するとカードのみ購入(パック買い)ができます。


金額      対戦数 入手カード
100円プレイ  0枚   0枚
300円プレイ  2戦   2枚
500円プレイ  3戦   5枚
100円パック  ―    3枚
300円パック  ―    8枚、内3枚レアカード保証




肝心のプレイ内容についてはまた明日解説するでござる。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/129-f23530b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ