Entries

譲り受けたカードは大体覚えています。

へいへいへーい、ミュレアだよー。

8月です!熱い!
熱中症や脱水症状にならないよう、コマメな水分補給をしましょうね!オレンジジュース最高。

こんな中で就活スーツ装備でGOってなんなんですかァーー!!




さって、今日もすかさずコードオブジョーカー(CoJ)のお話。

本日、友人とカードのトレードを行いました!
ゲーセン配備のゲームながらトレードまで用意しているとは、SEGA!やるな!


「ドロー…!これはアイツから譲り受けたカード…ここで来るとはな!!○○、力を貸してくれ!」

カードゲームではよくありがちだけど、シンプルに好きな展開です。おいマンガの見過ぎって言うな!



という事で、カードも増えて新しくなったスペシャールなデッキを公開!




【赤緑~ブレイカー~】

赤緑☆ブレイカー

■ユニット(24枚:内進化6枚)
ソードファイターx3
ランサーx3
不知火伍式x1
魔槍のリリムx2
蛮王ベリアルx1
ハッパロイドx2
グラインドビートルx2
キャットムルx3
リーフィアx3
ダルタニャンx1
バルバトスx3

■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3

■インターセプト(8枚)
ダインスレイフx3
悪の覚醒x2
不可侵防壁x3






ツールは「COJ高等戦術研究所 COJデッキシミュレーター」様から使わせていただいてます。感謝。



のぶん殴りデッキです。
《魔槍のリリム》と《ダインスレイフ》を使って相手のセットを割り、積極的に攻めていくデッキになります。

「赤集めてるのにリリムもダインもヘルハも無いってどういう事だよ!クソックソッ!」

状態を解消してくれた友人とトレード機能に感謝!

そしてダインスレイフ3枚貰った直後にダイン出てくるという物欲センサー発☆動!ふざぎんな!


割と優秀なカードで固めたデッキですが、まだまだ改良点はあります。
リリムを大事に使えるならダインは2枚でもいいかもしれないし、
攻勢に出るにはリーフィア→ギガマムートにしたほうがいいかな、などなど。
でもマムート重いんだよ!!4CPってなに!!


また、割り専門のデッキなので、《ムーンセイヴァー》や《タイタンの鉄鎖》、《ジャッジメント》などの「攻撃時発動」を手札に握られているカードには打つ手がない。
・・・というのを解消するために青タッチでハンデス混ぜるか??う~ん、なんか中途半端になりそう。


とかく完成してないデッキは好きだぜ!
まずはこのデッキをベースに改良を進めてみましょう。


という事で今日はシメー。まーたねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/134-ac384c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ