Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/137-9145d574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しくデッキ作ってみた。COJ赤黄!

おはーやーう。ミュレアだよー。


ヘーイ!今日もCOJのお話ィ!
アーケード・コンピュータ媒体と言えどカードゲームには違いなく、非常にハマるゥ!コイツぁ面白いぜぇ、旦那ァ!


さて、前回紹介の赤緑はパスして(笑)、作ったばかりの【赤黄】を紹介だぁッ!




【赤黄☆ブレイザー】


赤黄☆ブレイザー


■ユニット(25枚:内進化8枚)
ブラッドハウンドx3
ソードファイターx3
ランサーx3
ベヒーモスドラゴンx2
魔槍のリリムx2
湖畔のアリエx3
ジャンプーx1
カイムx2
護符剣士ライマルx2
九尾の妖狐x3
戦神・毘沙門x1

■トリガー(9枚)
サプライズボックスx3
暗殺部隊x2
新品の鎧x1
何でも屋の陳列台x3

■インターセプト(6枚)
アーマーブレイクx3
ニードルヘルx1
タイタンの鉄鎖x2



みんな大好きとみんな大嫌い(敵対的な意味で)を組み合わせたカラーデッキ!
赤の除去と黄の行動権消失を組み合わせ、ゴリゴリ押してく超攻撃的な中高速デッキです。

弱者は赤き槍に貫かれ、強者は光の鎖に裁かれる
うーん!カッコイイね!厨二乙!



一番のダークホースは、なんといっても《暗殺部隊》でしょう。
トリガー:相手プレイヤーへ攻撃が成立した時、相手ユニット1体に2000ダメージ、というものです。
「キツい条件の割にたったの2000ダメwwwww」と、思っていた時期が僕にもありました。

 ☆デッキのスモイ例1~序盤
自分 剣士召喚
相手 キャットムル召喚
自分 なんか召喚→ネコにアーマーブレイク
   →剣士で攻撃(剣5000VSネコ2000なので)相手スルー
ダメージアーンド暗 殺 部 隊 ネコに2000ダメージ ネコチュドーン
相手(゚o゚;;


序盤にネコを失う恐ろしさ、キミに分かるか・・・!?
発動タイミングが地味に絶妙なカードです。任意でダメージを与える赤とは相性抜群でした。是非お試しあれ。


・・・でもまあ、ネコ1体=アマブレ+暗殺部隊 と、カードアドを1枚失っている事は痛い。
しかし、上記例で言えば貴重な序盤のネコを失って、相手も痛い。また、場は相手0体こちら2体なので、次のターンの攻撃が非常に通しやすくなります。
重いユニット1体くらいなら黄色の行動権消費で更に追撃、と展開・テンポにおいて大きく優位に立つことができます。スモイ!

ダメージをある程度与える事ができたなら、中盤以降に活躍するカードが腕を魅せる!
ベヒーモスドラゴンはハイパワーでノーガードorチャンプブロックの2択。
ライフが1になってしまえば毘沙門様が降臨&トドメェ! ・・・最高です。



 ☆デッキのスモい例2~終盤
押して行って、相手の渾身の「ギガマムート+ナチュラルフルーツ」。パワー9000。これは強い。(他にユニットなし。)
しかし鉄鎖で寝かせ、攻撃→暗殺部隊+暗殺部隊+ニードルヘル!(DMG9000)マムートさん乙!!

ニードルヘル「戦いを避けた者にはそれに応じた報復が待っている・・・」
ポルマムート「あ、ありのまま起こった事を話すぜ!『寝かされたと思ったら死んでいた』な、なにを言っているかわからねーと思うが(ry」

そのターンでは決着できなかったものの、それから相手はまともなユニットを展開できず、流れで勝ちました。スゴイ・・・!


ランサーの1000、アマブレの3000、暗殺部隊の2000、ニードルヘルの5000などなどを組み合わせ、相手のユニットを潰していくその様はまるでパズルゲームの様だ!勝った時の爽快感も凄まじいぞッ!!
みんなも、赤黄でデッキを組んでみよう!
(と言うものの守備力が皆無なので人を選ぶがな。)

・・・もちろんこのデッキも作り途中なので、各人使いやすいカード、入れたいカードで調整しよう!


と言うことで、今回はシメー。またねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/137-9145d574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

