FC2ブログ

Entries

COJ!メガジョーデッキを少し改良してみたぞ。

おはよう!ミュレアだよー。


友人Gのアドバイスも貰い、メガジョーデッキを少し改良してみたのでレシピを紹介。

4色めがじょーver2

■ユニット(26枚:内進化5枚)
ブラッドハウンドx3
ランサーx3
蛮王ベリアルx1
湖畔のアリエx3
ジャンプーx1
カイムx1
雷龍x1
メガジョーx3
ハッパロイドx2
グラインドビートルx3
キャットムルx2
バルバトスx3

■トリガー(7枚)
サプライズボックスx2
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3

■インターセプト(7枚)
英雄の剣x2
マジックブックx1
タックルx1
不可侵防壁x3


↓ちなみに前回のヤツ
4色めがじょー



前回のに比べ、
守備力を犠牲に、速度・攻撃力・突破力を強化。
また、マナカーブも意識して軽量を組み込んだ。
軽量→進化に繋がるよう、各色進化ユニットを少し積んでみました。四天王集結!みたいでなにやらカッコいい。



緑を中心に、というのは変わらず。防壁、タックル、大竜巻とやはりインターセプトが優秀な緑。特に防壁の存在は色だけで威圧を貼れますね。
(竜巻?持ってないんだよ!言わせんな恥ずかしい!)




Q1 使い心地はどうでした?

A1 事故りまくりました。

はい、ものっすごい事故りました。
雷龍?黄色がいない!
 バルバトス?さっき緑全滅したぞ!
  マジックブック?メガジョーさん手札に来ないぞ!

カードパワーを全体的に下げたのと、進化・セプトの事故り易さを上げた所為で、悲惨な仕上がりになりました。合掌。
たった2戦しかしてないが、その回数ですら絶望を感じたんだ。このままではいけない・・・。


Q2 改良案はどうしましょう?

A2 初期コンセプトを復活させましょうか。
初期コンセプトであるグッドスタッフ。「良いとこ総取り」は攻略本にも書いてある通り。これを特化すればいいんじゃないかなー。

また、「デッキが回らない=ドロー枚数が少ない」ような印象を受けた。
上記デッキに《サプライズボックス》を1枚追加し、せっかくの緑なので《ハウリング》や《追い風》を入れるってのはどうかな。
あとはハッパロイドも3枚積もうか。・・・出てきてくれないかなぁ、ハッパ君。たったの1枚だけでいいんだ。(迫真)


メガジョーデッキ最大の魅力は、4色故のデッキ構築自由度の高さ。所有カードの端から端まで採用候補にあると考えると心が踊るゥ!新弾が出るたびワクワクすること間違いナシだッ!!

ボクのデッキは緑中心ですが・・・キミのデッキは、どんなのかな?

という事でシメー。またのー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/140-5cf2039c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、ゲーム・カードゲームや、ツクール製自作フリーゲームなどを中心に話を繰り広げていきます。
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。魂のゲームは「ルドラの秘宝」。語ろうぜ!
ついでに自他共に認める東方厨。チルノちゃんが嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ