Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/141-72950465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「最強のカードは」って言ったらさ・・・

おはよう!ミュレアだよー。

今日もかまわずCOJのお話。

前回・前々回紹介の【4色メガジョー】デッキがとても良くなりました。ので、紹介ッ!


4色メガジョーver3

■ユニット(25枚:内進化4枚)
ソードファイターx3
ランサーx3
蛮王ベリアルx1
湖畔のアリエx3
カイムx1
雷龍x1
メガジョーx3
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
キャットムルx2
バルバトスx2

■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3

■インターセプト(7枚)
アースクエイクx1
タックルx1
不可侵防壁x3
追い風x2




以前見た誰かの記事に、こんな事が書いてありました。

最強のカードは《強欲な壺》ですね。
サンダーボルト?エクゾディア?…手札が無ければ始まりもしないんですよ。


「最強のカードは《強欲な壺》」
ンッン~、名言だねこれは。



なぜ今更そんなことを言うのか。そらもちろん、
サプライズボックスが強かったからですね。


箱→箱箱→鎧鎧陳陳→ヮ(゚д゚)ォ!

1枚が、4枚に・・・+3アド。なんということでしょう。

使ったトリガー分、デッキ圧縮も兼ねているので・・・デッキ枚数は10枚近く減ります。すげぇ。

こんなチートカードを2枚しか積んでなかった以前のデッキって・・・

みんなも、箱は3枚積もうぜ!!


後は地味に《タックル》が強い。ライフ1=セーフ、をアウトに変えるカードである。よくフィニッシュカードになります。

《追い風》も少しナメてたが、後攻2ターン目にアリエ→追い風→雷龍 で相手のリーフィアを焼いた事は評価するべきであろう。
デッキに組む互換カードには《ハウリング》も良いが、こういう重めのデッキには追い風が良いかもしれないな。

黄成分がちょい弱めだから、ソードファイター1枚抜いて、ルインガーディアン辺りを代わりにするのもいいかもね。まだまだ改造のしがいがあります。




・・・という事で、やってみました!
新企画!「みんなあつまれ!激突アンケート!」ワーパチパチー

TCGなら好きなカードがたくさんあるでしょう。
そんな中の人気カードをアンケートしてみましょう。


(過疎ってしなびたアンケートになるのがミエミエだが気にしないことにする。)
自分で意見の入力も出来るから、ココ見ていったそこの御方、是非投票していってくださいな!!!盛大に好みをアピールできるよ!!












わー、票がたくさん集まりましたねー。みんなありがとー!(・・・あ、集まる予定なんだよ!!)
連続投票もおkにしてあるので、どかどか投票していっちゃってくださーい。
ケ、ケータイからは投票できないのか・・・!?クソァ、これだからガラケーは!スマホ欲しいです。

そういう事で、今回はシメでーす。ゆっくりしていってね!!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/141-72950465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

