Entries

9月早々COJアップデートニュース!

ヘロローウ、ミュレアだよー。

9月です。秋になったなーと思った瞬間夏に戻りました。暑い。


さて本題!9/6日、COJのカード修正が入るようです!


主にカードバランスの修正ですね。
アナログと違い、「修正」が効くのはコンピュータ媒体の良いところですね。紙では禁止・制限にするしか対処できませんしね。

修正箇所をWIKIより転載+強化弱体を追記。(↑強化↓弱化)COJWIKI

↓バク・ダルマン ■ドッカーンッ!の全体ダメージが4000から3000に
↑ヘルハウンド BPが3000/4000/5000から4000/5000/6000に
↑バルキリークララ BPが2000/3000/4000から3000/4000/5000に
↓湖畔のアリエ BPが2000/3000/4000から1000/2000/3000に
↑ヤシオノトクリ CPコストが3から2に
↑ジャンプー BPが3000/4000/5000から4000/5000/6000に
↑ヴァイパー BPが4000/5000/6000から5000/6000/7000に
↑ケロール・キッド ■ウィークネスの基本BP減少が1000から3000に
↓グラインドビートル CPコストが2から3に、CP増加量が1から2に
↑ジークフリート BPが7000/8000/9000から8000/9000/9000に、■オーラブレードの基本BP減少が2000から3000に
↑ロデオドライヴ BP上昇が2000から3000に
↓サプライズボックス ドロー枚数が2枚から1枚に
↑疑惑のロシアンルーレット BP上昇が(0or1000or3000)から(1000or3000or4000)に
↑開戦指示 CPコストが2から1に
↑戦友との約束 CPコストが3から2に
↑タクティクスエンド CPコストが3から2に
↑ハッピーキャット CPコストが2から1に
↓追い風 CPコストが2から4に、CP増加量が4から6に




一番デカイ修正は、やはりサプライズボックス。
2枚サーチが1枚になってしまいます。やはり強欲は存在してはいけなかったのか…!
最強だ!と記事を書いた途端にこれだよ!!(ふんぬ)

しかし妥当と言えば妥当なところ。
箱引いて回したヤツ勝ちみたいなところもあったし、アドの取り方で言ったらCP使う《ハウリング》が泣いてたしね。なに、ターボデッキに需要がある?あ、はいそうっすね。(白い目)


グラインドビートルも、2CP1回復→3CP2回復になり、初手グラビハッパができなくなりました。これもデッキが大きく変わりますね。
緑なら2枠にネコがいるので、大きな問題でもないかも?新グラビは、多色で組むときCPとパワーが欲しい時に使われそうですね。1CP追加で《ダルタニャン》との相互互換としても活躍しそうです。
追い風も使いにくくなって、ターボ弱体って感じですかね。
いやぁもうみんなベリアルターボ毘沙門ターボ ば っ か り でしたからね。上等な措置と言えましょう。
ベリ毘沙本体を弱くするんじゃない辺り解ってますね。


後はあんまりにも使われないカードが強化されたり(ロデオドライブとかロシアンルーレットとかケロちゃんとか)。
《ヤシオノトクリ》は「1CP追加してラグエル使うわwwww」状態から解消されましたね。良かった良かった。
2CPになった事で他のダメージ系と組み合わせ易くなりました。ヤシオ+アマブレで寝てる6000を焼けます。あれ、雷龍さんがこっちを見ているけどどうしたんだろう?
ジャンプーもちょっと強くなったし、赤黄が増える!かな?
赤黄は前記事を参考によろしくね!(ステルスしてないステマ)



なんやかんや言われ続けた《ジークフリート》さんも、ver1初のレベル1BP8000を到達しました。スモイ!BP7000のボーダーをブレイクだ!
LV毎のBPは8000/9000/9000 のようですね。レベルごとのBP幅が大きかったり少なかったりするユニットがいつか出ると思っていましたが、最初のアプデで出現するとは思っていなかったヨ!

オーラブレードも強くなって、切れないものはあんまりない!これはジークさんデッキ流行る(*´ω`*)



ということで、今回はシメー。
新環境に向けて、みんなデッキ作り頑張れ!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/142-3bae65cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ