Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/143-1d753308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COJ!赤黄・再誕(Rebirth)!

おはよう!ミュレアだよー。

わーい、試験期間だー。あそb・・・勉強するぞー。



さーて、久々の更新。今日もCOJの話題だァ!最近他にカードプレイしてないのよ。

新環境になってから初めての更新になります。今回は、以前記事にした【赤黄~ブレイザー】デッキを改良してみたぞ!紹介しよう!



【赤黄~スティンガー】
赤黄~スティンガー

■ユニット(23枚:内進化4枚)
ソードファイターx3
ランサーx3
拷問官アーテーx2
バルキリークララx2
魔槍のリリムx3
湖畔のアリエx3
ジャンプーx2
カイムx2
戦神・毘沙門x1
ハッパロイドx2

■トリガー(9枚)
暗殺部隊x2
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
マネーゲームx2

■インターセプト(8枚)
アーマーブレイクx2
ニードルヘルx3
タイタンの鉄鎖x3

計40枚




デッキ名は「スティンガー」と名付けました。これはランサー、クララ、リリム、ニードルヘルと突き刺す」イメージのカードが多いことと、クララや行動権消費で針穴を通すようなライフ奪取手段を持つデッキなのでね。


基本的な動き方は前回と同じく「速攻気味焼きデッキ」といった感じですが、前回のものよりも、
・箱は弱体化の為撤去。
・ニードルヘルを重要視。
・進化ユニットを減らし、扱い易くしている。
などの改良が施されています。


ニードルヘルの発動機会を増やすためのクララやマネーゲームを導入したことでシナジーが抜群に。CP0の状態からもマネゲ→針と繋がります。

ニードルヘルを戦術の基本として組み込む事で、相手の5000は軽くいなせます。
硬いリーフィアも、クララ(or寝かせ)→ニードルヘル→ランサー のコンボで倒すことも。ブロッカーを発動させる間も無く倒す、その戦術は圧巻!

もちろん他のダメージソースも用意しているので、6000ならリリム+アマブレなどでも倒せたり。ダメージ後なら防がれにくい事も合わせ、暗殺部隊も健在です。


後半になってしまうとパワー不足が目立ってくるので、ヤバい相手はジャンプーで返したり、タイミングを見計らって毘沙門様に降臨願いましょう。序盤にダメージを取っていれば、そのまま勝てること間違いナシっ!



このデッキを改良するならば・・・
・バク・ダルマン 全体ダメージを狙う?
・不知火五式 中盤以降のアタッカーに
・ベリアル様 切り札に?
・ヤシオノトクリ 寝かせと除去に力を入れるなら
・ルイン 優秀な盾が欲しいなら
藍しゃま 九尾 寝かせでダメージを取るなら
・アースクエイク 青の小型を一掃したいときや若干の戦闘補助に
・エンジェルフェザー クララ、マネゲとのシナジーをより意識するなら
・ジャッジメント 終盤のトドメが欲しいなら

などから選ばれそうですね。
プロモカードですが、《執行官アーテー》もヒット時ダメージブレイク持ちで面白いかもしれませんね。

ハッパは、ドロー要員・ダメージ追加・青の小型相手にする時にですかね。実はまだ使ってないので机上の空論になるかもしれないですが、居ても損なくドローができる、と良い活躍をしてくれるのではないでしょうか?



という事で、今回はこれでシメー。みんなも、デッキ作り頑張ろう!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/143-1d753308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

