Entries

COJ赤黄!EXverへ・・・!

おっはよう!ミュレアだよー。


ver1.EXが登場したCOJ!早速新しいデッキの紹介だッ!

今回紹介は、マイフェイバリットカラー、赤黄デッキであります。

まだカードも揃っていないので空想上のデッキではありますが、整いは綺麗にできたかと。




【赤黄~仙戦火】
赤黄~仙戦火


■ユニット(22枚:内進化3枚)
ソードファイターx3
ランサーx3
魔槍のリリムx2
クマゴロウx2
アワだっくんx2
湖畔のアリエx3
戦神・毘沙門x1
ホーローセンx3
ハッパロイドx3

■トリガー(9枚)
暗殺部隊x3
何でも屋の陳列台x3
燃え広がる戦火x3

■インターセプト(9枚)
アーマーブレイクx3
プレスx2
タイタンの鉄鎖x3
ジャッジメントx1

計40枚




前回紹介のものとは違い、アーマーブレイク+プレスによるCIPダメージを重視しています。
ダメージを受けたユニットでは受けにくくなるので、《ホーローセン》を中心にアタックを仕掛け、あわよくば暗殺部隊で葬る。といった感じ。
ホーローセンが上手く生き残ってくれればトリガー・・・《燃え広がる戦火》による更なるライフダメージを狙おうという、超高速型デッキです。

当然、赤の焼きと黄色の寝かせでのダメージも健在。ホーローセン1体に頼るようではデッキになりませぬ。



改良するなら・・・
ベリアル:なんだかんだの切り札に
ターボデビル:速度と攻撃力の両立に。(ブースターがチカチカして使いたくないんだけど)
九尾:寝かせが欲しいなら選択できるかも。ただ進化元になりそうなのが少ない。
シルフの戦士:BPの高さとLV2牽制に。扱い易い。
ニードルヘル:攻撃が通った後の焼き払いに。BPが高いカードと併用したい。
アースクエイク:やっぱり青の小型が鬱陶しい時に。
ビンテージワイン:「一斉攻撃を仕掛けるぞ!」攻撃が少し防がれにくくなります。
ショックライトニング:寝てる敵全体に3000ダメ。・・・使うかなぁ?
各種リミットブレイクカード:戦火によるダメージ+守備力皆無なので使用機会は多そうだ。



あたりだろうか。
使いにくかったらお好みで調整しましょう。


ということで今日はシメー。またたたたなー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/146-6fc2ce01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ