Entries

モンハンたーのしいなー

おっはよう!ミュレアだよー。
今日はサクッと雑談。モンハンのお話で。

絶賛モンハン4没頭中。久々にゲームやるために夜更したわー。



友人との協力プレイで、ものの2日でハンターランク開放。いやー、協力プレイっていいですな!(爆)

・・・と思ったら、もう全員ポケモンXYに流れてる罠。最近の若者の流行り廃りは激しいのぅ(´ω`)

結局ほぼソロで回す羽目に。上位ジンオウガ亜種くらいならなんとか一人で倒せたよ!やったあ!


おかげでジンオウU装備が揃ってくれました。(最初はキメラ装備にしようかと思ってたけどマンドイから止めた!)
ジンオウUは揃えるだけで、

集中 (溜め短縮)、フルチャージ (体力満タンで攻防強化)、回避性能+1、龍属性攻撃+1
が付いてくれます!つよい!
回復量-1も付くけど、回復珠で打ち消し余裕でした


ジンオウUの弱点は水・雷属性ですね。
水-20,雷-25%なので、 水は20%、雷は25%の追加ダメージを受ける計算になりますね。かなり痛い。

しかし、なんかたまたま持ってた雷耐性13/ガード性能3/スロ3のお守りがあったので、雷属性耐性(大)がつきました。これで雷25%→-5%に。強い。(確信)


↓そこから珠で強化してこんな感じに。

ジンUヘルム 回避珠【2】
ジンUメイル 回避珠【1】
ジンUアーム 回避珠【1】
ジンUフォールド
ジンUグリーヴ 回復珠【1】
おまもり 雷耐性13 ガード性能3 制雷珠【1】【空】【空】

☆スキル☆
集中
フルチャージ
回避性能+2
龍属性攻撃+1
雷耐性強化(大)

やったあ!いい感じじゃね?(ガード性能は死んでるけど)
これなら野良潜っても怒られないかな?
武器のスロットは全く考慮してないので、空きスロ2と3でなんか付けられそうね。砥石短縮とかどうでしょ。


まとめ
ジンオウU強い。

キリンとかナルガももちろん良いが、ジンオウもかわいい。もふもふ!

なんというか、モンハンの装備って擬似擬人化って感じで萌えますよね。

ということでシメー。まーたねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/149-f8eb282b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ