Entries

来たれ終末、起れラグナロク!召喚!デスパレートドラゴン!

おあひょう!ミュレアだよー。

久々にヴァンガード触ったので更新!
今回はシャドウパラディンの新カードを紹介するぞ!




ですぱれ!


《撃退者 デスパレート・ドラゴン》-リベンジャー デスパレート・ドラゴン
G3/P11000/シャドウパラディン

【自V】 (LB)[撃退者-CB1]このユニットがヴァンガードにアタックしたとき、自分のリアが相手のリアよりも多いとき、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのP+5000&クリティカル+1。
【自V】 [自分のシャドパラのリアを1枚退却させる]自分のメインフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、相手は自身のRを1枚選び、退却させなければならない。
【永V/R】盟主(シャドパラ以外が出てるとひきこもり)



・Lesson1<カードの名前>
シャドウパラディンの「撃退者」、デスパレートドラゴンです!
もう一度言うぞ!

ですぱれーと・どらごん です!



某G『「撃退者 デスパレート・ドラゴン」ってよぉ~。「デスパレード」ってんなら分かる…。スゲーよく分かる。「死の宴だッ!」って感じでカッチョエエからな…。 だが「デスパレート」ってのはどーゆうことだぁ~!?パレートでggったら図とか法則とかが出てくるじゃあね~か!カードゲームで経済の勉強しろってのかよ!マジいらつくぜこの言葉ァー!!』




デスパレート【desperate】
[形動]《「デスペレート」とも》自暴自棄であるさま。破れかぶれ。死にものぐるい。「―な行動に走る」



勉強になったか!これでいい間違えられることないね!

デスパレさん「破れかぶれの竜ってなに…」(´;ω;`)



はい、レッスン終了。ここから本題。

デスパレは3つの効果持ちG3。
1つめは、LB,条件,コストのあるパンプアップ効果。
2つめは、互いのプレイヤーが自分のリアガード1枚を退却させる効果。
3つめは、ひきこもり。

1つめの効果の上昇量がP+5000&クリティカル+1と良好なのですが、条件やコストなどの関係で乱射するにはキツい面も。1試合中1,2回発動する、かな?くらいの気持ちがいいかも。

重要なのは2つめ!「メインフェイズ開始時、Rを1枚退却すると相手は自身のRを退却させなければならない」効果です!
なんやごちゃごちゃ書いてあるが、遊戯王の《痛み分け》魔法カードを毎ターン撃ってると考えるととてもわかりやすい!

特徴的な効果でもあるし、こちらを重視したデッキ作りにしましょう。
相手が退却させるカードを選ぶ関係上、狙った退却ができないのが不便ですが、ここは逆の発想で「なんでもいいから1枚減らせるんだ」と考えましょう。



効果が優秀でパワーの低めなカードが多い《シャドウパラディン》なので、相性の良いカードは結構ある。
場に出た《ネヴァン》《バイヴ・カー》《黒翼のソードブレイカー》、トリガーカード(特にドロー)などなど・・・。毎ターンそれらと相手のリア1枚の交換を強要させます。ほら、強そう。

なに、どれも撃退者じゃない?別に撃退者じゃなくてもいいじゃん。(迫真)

純粋な枚数アドバンテージでじわじわ攻める効果なので、展開力の長けたカードと組み合わせてみましょう。


発動タイミングが「自分メインフェイズ開始時」に固定されてしまっているので、立ち回りにだけちょっと注意。
G2からのライドの時に効果使いたい時は前ターンにいらないのを場に出しておきましょう。
良カードと言われるおばs…《詭計の撃退者 マナ》のSコールでは、残念ながらデスパレさんのコストには使えない。


3つめの効果はお馴染み<>盟☆主<>。破れかぶれドラゴンさんがんばれ!


素のパワーも昨今の環境に(多少)耐えられる11000なので安心。殴り合いもちょっとは強いです。


これがぼくの公式さいきょーカード!グレートだ《撃退者 デスパレート・ドラゴン》!
デスパレさんのすごさが解ったかな!?さあ、キミもデスパレを使ってみよう!!




実用性 4
認知度 3
お値段 4
イラスト 3
痛み分けを発動するZE☆ 5


RRRでありながら超地味効果のおかげで案の定爆安価格。1枚100円くらい。よわ・・・くはないはずなんだけど。
効果をプレッシャーに、相手を追い詰めながらじわじわと戦局を有利にしていきましょう。



デスパレ「俺が新シャドパラの神になる!!」
ダメ☆ドラ「わーデスパレさんマジカッケーっすわーさぞかしすごい活躍なんでしょーねー(棒)」

豪腕拿捕の巨人兵「おいダークメタル、おまえ・・・」
無音の射手 コンダクタンス「そっとしておきましょう・・・」

貴殿の愛したダメドラは死んだ!!←死んでたのまちが(ピチューン


ということでシメー。またねー。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/162-d5745064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ