fc2ブログ

Entries

シャドパラを支えるカードたちの紹介をしたいぜ。(画像もあるよ!!)

おはよう!ミュレアだよー。

デスパレートさん購入からすっかりヴァンガ熱復活&シャドパラが盛り上がってまいりました。
今日はシャドウパラディンを陰から支える(?)素敵なカードを紹介しましょう。…みんな大好き、画像もあるよ!!!



ふぉどら!

《鋭牙の魔女 フォドラ》-エイガノマジョ フォドラ
G3/P9000/シャドウパラディン

【自VR】[CB1]このユニットが登場したとき、コストを払ってよい。そうしたら、山札からG0のシャドウパラディンを2枚まで探し、Rにコールする。



CB1で2アドとかかいてあるこわひ。
個人的にイチオシのカード。
場に出すカードは非力になりがちですがCB1で2アドはシンプルに強烈。数でアドを取ってゆく、実にシャドパラらしいカードではありませんか!

「デッキ構築が難しくなりがち」とよくいわれますが、G0を1~2枚入れるだけでも大丈夫。
パワー重視のバニラ「フリッツ」、ブラダ撃と交換できる「クローダス」、更なる大量展開に繋がる「ジャッジバウ」、G3と交換できる「ダークゴート」など展開先も豊富。
なぁに困ったらドロートリガーだせばいいのさ!(爆) うん、トリガー率が下がる?確かに。でもどんなカードもデッキに眠ってたら意味がないっておにいちゃんがいってた。

とにかく大量のエサが欲しいデッキに、フォドラちゃんはいかがでしょうか。



そして絵がかわいい!服がえろい。すばらすぃ。
髪型はツインテにみえるけどよく見たらポニテだろうか。大変よろしい。(大歓喜)





黒翼

《黒翼のソードブレイカー》-コクヨクノソードブレイカー
G1/P6000/シャドウパラディン

【自R】[SB1]このユニットが山札からRに登場したとき、コストを払ってよい。そうしたら1枚ドローする。


他のカードの力を借りなければ効果を発揮できない、ドローソースもといコンボパーツと呼べるカード。
「マナと合わせたら最強wwwwwww」というのは撃退名称がついてないので無理ぽ。しかたないね。

マーハちゃんで持ってくると、14000ラインになってしまいますが「CB2で2アド」を作れます。枚数重視のアナタにどうぞ。


今流行りの使い方は《ジャッジバウ》の効果で持ってくることだとか。
+1アドが3アドに変わっちゃう鬼コンボにゃる。なにそれこわい。

(よくわかる解説ぅーー!)
・ジャッジバウの効果でG1を2枚コールします。(ここでもうジャッジバウがつおいんだけど)

・黒翼2体呼んだので、SB2で2ドローします。←ファ!?


まあなにが言いたいかって、名称ついてないだけで敬遠しないでってことよ。


そして絵がだいぶ良いよね。剣殺しの剣【ソードブレイカー】カッコイイよな!





くえーさる

《怨獄の撃退者 クエーサル》-オンゴクノリベンジャー クエーサル
G1/P6000/ガード0/シャドウパラディン

『守護者』
【G自】[CB1]このユニットがガードしたとき、コストを払ってよい。そうしたら、山札の上から5枚をガーディアンサークルに置く。


いつの間にか新しく種類が増えてた『守護者』カード。他のクランでも互換カードがバッチリ出てます。

前の守護者(所謂完ガ)と大きく違うところは、
手札消費はこの1枚だけで良い
↑代わりにCB1を使う
「完全ガード」ではなく、デッキの出も多少影響アリ

ことが挙げられましょう。
シャドパラはCB使いが荒いクランなので、完ガ守護者のほうが良さそうね。

でも、こちらは安い。(最重要)
100円で高防御カードが手に入ればいいじゃないッスか。


そして絵が結構良いよね。エルフだから800歳くらいにみえるけどカッコカワイイよね。





たるとぅ

《黒衣の撃退者 タルトゥ》コクイノリベンジャー タルトゥ
G2/P9000/シャドウパラディン


やばいかわいいwwwwwやばうぇホゥwwwwwwwwwうひょおwwwww


マーハの効果が撃退者限定になった代わりP9000になった。て言えば評価終わりなんだよな。
効果使わない(使えない)時の安定感がかなり増したって印象ですかね。8000と9000はやはり違う。

バニラを使わない、撃退者で呼びたいのが決まってるならタルトゥ使うのが良いでしょう。
ただし《黒翼のソードブレイカー》は呼べないので、そちらはマーハにおまかせで。


しっかしかわいい。剣も超カッコイイし。もう言うことないね。





まとめ。
シャドパラはかっこいい、かわいい、つよい。最高だな。
萌えクラン認定してもいいじゃないですかー!

一部必須カードがクッソ高いときがあるのが難点だがな。切実に。


ということでシメー。またねー。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/163-87b41937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミューイ

Author:ミューイ
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、ゲーム・カードゲームや、ツクール製自作フリーゲームなどを中心に話を繰り広げていきます。
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。魂のゲームは「ルドラの秘宝」。語ろうぜ!
ついでに自他共に認める東方厨。チルノちゃんが嫁。

ツイッターもやってます
↓コイツ
@brevemyurea

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ