Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/170-fe6aff85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CoJが始まってた

おはよう!ミュレアだよー。


久々にCoJみたらver1.2になってた!

今ver1.2では、ReBirth・再誕の名を冠してのバージョンアップ!
ゲームのシステムに大きく変更を加えての更新のようです。

どのように変わったのでしょうか!?
↓以下公式サイト抜粋



公式ー

■Ver1.2システム変更点

◇カードはプレイ後にもらえるようになりました。
◇エージェントランクシステムを拡張しました。
 (これまでのAPに準じたランクにコンバートされます。)
◇デッキオリジナリティシステムを実装しました。
◇一部の既存カードの表記(パラメーター)が変更されます。
◇一部のジョーカーアビリティの効果とパラメーターが変更されます。
◇コードネームを追加しました。
◇サテライト筐体のカードショップのラインナップを変更しました。
◇バトル時の制限時間を変更しました。

■各モードで消費するENについて
◇各モードをプレイするごとに以下のENを消費します。
<全国対戦…EN50 店内対戦…EN30 CPU戦…EN30
デッキ編集…EN10(180秒間デッキ編集が可能)
チュートリアル…無料




結局どういうこと?っていうーと。
なんと!基本プレイ無料です!やったあ!
アーケードでの基本プレイ無料は、ぷよぷよクエストに続き斬新な取り組みの1つ。流石SEGAさんやね。
そこ、ソシャゲ風になっただけとか言わない。

ゲームプレイにサイフブレイクする心配が少なく(意味深)、ちょろっと暇つぶしに遊びたい時にもGOOD。


ゲームをする時に消費されるスタミナもといENは「100」までストックされるようです。
ゲーセンに足を運ぶと全国対戦で2戦遊べます。わおお得。

???「ENが溜まっている分だけ、無料でプレイできちまうんだ!」(爆)


ENは3分で1回復の模様。
全国プレイするのに50必要なので…。3×50=150分=2時間半で1戦できますね。

このシステムにしたのと同時に、GPの購入ではなくEN回復にクレジットを使用します。
100円(1クレ)で100回復する模様。100円で2戦と考えると、以前よりもグッと安値で対戦ができますね!シンプルながら最高に嬉しい!
600円で4戦とか言ってたのがウソのようだ!

ゲームプレイする分にはあまりお金かからないので、初心者さんは是非プレイしてみてはいかがでしょうか?(カードに金がかからないとは言っていない)



他には、「デッキオリジナリティシステム」が魅力。
採用率の低いカードをデッキに投入して勝つと、ランクが上がりやすくなるというものですね。

注目するのは、AP上昇とかでなく、採用率の高低が判ること。
採用率の高いカード=強い ということが構築時点で判るので、強いカード、安定するカードを簡単に選出できます!こりゃ助かるね。

もちろん、採用率の低いカード=弱い と一概に言えないので、自分だけの…文字通りオリジナリティあるデッキを作りたい時にも重宝!誰も使わないカードで勝って満足するのも良いのではないでしょうか!
使いづらい・見向きされてないだけで、お宝カードがあるかもしれませんよ。

例えば。《ダインスレイフ》《ローグソルジャー》《王の陣中見舞い》《不滅の盾》なんてどうよ。
え?《ベーシックキャノン》や《一騎打ち》?あのね、カードゲームってのは強いカード産廃カード様々あってだね



デュエル中の変更点は、1ターンの思考時間が45秒→60秒に伸びたことでしょうか。
様々な効果を持つカードが増えて時間が足りなくなることもあるでしょうし、助かりますね。もちろんなるべく早く決め終わりたいところですが。



こんなところかな?
みんなもこの機に、CoJ、はじめてみては?(催促
ほら!学校帰りに「CoJやってこーぜー」みたいな会話ステキやん!?店内対戦だと消費30だから3戦もできるよ!スモイ!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/170-fe6aff85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

