Entries

楽しいイベントが終わりまして。

おはよう!ミュレアだよー。

久々の更新です。いやぁ、平日は仕事が忙しいし休日はずっとツクールに没頭しちゃっうしー。


今日も前回に続いてCOJのお話です。
フツーのカードは買ってもやる相手がいないんだよ!ちくしょう!
(それゆえアーケード・オンライン対戦の魅力が垣間見えるのも事実ですね。)



楽しかったイベントが終わりました。

VR以上が使用禁止というルールで盛り上がった今回のイベント。
黄色は毘沙門・メフィストを全く見ず、赤は広範囲除去が使えず。青はハデス様が使えませんでしたね。

そんな中でも、いろんな型のデッキがあることにビックリでした。イベント初戦にデメテル珍獣に殴り殺されたのは良い思い出。

レアカードを使わなかった事で、全国に戻った時に強さをまた感じたのではないでしょうか。ということで今日はレアカード特集という名の雑談!デッキ紹介はまた今度。



絶望の天魔アザゼルぅー

個人的なチートカードは《絶望の天魔アザゼル》だね!出しただけでCIPでセット割られて、攻撃して場が崩されてってなんなんだ!?4コスとか言う軽さもタチ悪いし!ベヒちゃんを見習えYO!

【昆虫】にもよく入ってるけど、「アザゼルが本体だろ!」と言いたい! 代わりにブレドラやベリアルが使われてもおかしくはないのに、使われるのはな~ぜ~か~アザゼルさんだし。・・・ああ、アザゼルさんが本体だわ。(確信)

やはりCIP割りはトリガー・セプトの上から潰せるから強いんだな。《人の業》も《大いなる世界》も効きやしない。しかもイケメンだし。アザゼル爆発しろ。

ま、サイフブレイクして2枚目集めたからオレも使うけどな!!ニマイメだけに。(寒) (^0^)/ヒャァッハァー
女の子カードも好きだがイケメンも好きだ!いや決して変な意味ではなく。



はです
レアカードで優秀といえば、元祖青《冥王ハデス》も優秀と言えよう。
イベント中、青を相手したがハデスが来ないというだけで立ち回りが全然違う。青相手に味方全員LV2以上とか余裕。ハデスいたらこんなのありえない。

ムーンセイヴァー》とか《バフォメット》でなんとかなるんじゃね?www とか思って青使ってみたけど全然ダメ。セイヴァー足りないしバフォメットパワーなさすぎるし。
やーまあ僕自身青使うのヘタすぎるんですけどね!「現状の青で大活躍と言えるカードは少なくて、青がまだ本気だしてないから!」・・・とか言い訳してみる。使われるとこれ以上なく厄介なんだけどねぇ。
ポセイドンさん(爆笑)が調整されて強くなるとかっていうウワサが流れているようだが・・・!?かつてのジークさんの如き大躍進を見せ付けてくれるのでしょうか!次回、「ポセイドン、覚醒」 デュエルスタンバイ!



めふぃーー
次黄色。黄色は・・・うん、もういいだろ。
毘沙門は現在ではそこそこツカエルという絶妙な立ち位置にいてくれてるからともかく。
メフィストは今日も全国で大暴れ。今日の対戦も60~70%強くらいメフィスト入ってたような。しかも全員沙耶。しかも全員手札全捨て。飽きないやっちゃなぁ。

メフィストCP3に修正はよ。2でも結構勢い落ちると思うけどやっぱし3かな。リセット多すぎると萎える。《白き調和》くらいがちょうどいいだろ。ちと重いが。



緑はコモンカードに優秀なのが揃ってるお陰で、イベント中も力を遺憾無く発揮したという印象が強いですね。デメテルもリーフィアもRだし。
レアカードでは《スサノオ》とか《アレキサンダー》とかもっと見かけてもいい気がするけどあまり見ないね。使いにくいからね、仕方ないね。アレキ置いてもどうせメフィストに消されるし。

ジークさん以外の緑進化、欲しいところっすなぁ。はよ出ろ。・・・武蔵?あいつはほぼ【侍】専用だろ。 あ、《S・レックス》さん忘れてた。重い、遅い、名前がダサいの三拍子。効果はハデなんだが。



良いオチもないけど、みんなもデッキ作りがんばろー。メフィストはほどほどにな!たまには雷龍さん使おうぜッ! でも勝ちたいからメフィスト使うよね、仕方ないね!
©SEGA

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/174-1e2d5a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ