Entries

RPGツクールVXAce製作第2弾!!題は「勇機少女」!(仮)だけど!

(8/16更新&画像追加!)
体験版うpしました!

(10/26レイアウト変更&画像追加!)
新PCになって画像が一部変更になりました。(上書きして消しちゃったのはヒミツ)


おはよう!ミュレアだよー。

さあさあ!今日は新作ゲームの紹介!
新作と言っても、ゲーム製作の新作だぜ!
前作「勇者の冒険」に続き第2弾!


題は「勇機少女」(仮)

----Story----
魔王の侵略が蔓延る世界・・・
力の弱い人間たちはその力とモンスターたちに
怯える日々を過ごしていた。

----時が流れ、人間の技術が進むと「機械」が発達。
打倒魔王を志す人間たちの手により、
ついに魔王を討伐するための機械。
機工の勇者--「勇機」が生み出された。

勇機たちによる、魔王討伐・世界平定の旅が、今始まる。




ありきたり?・・・ふっ、王道と言ってくれたまえ。(震え声


タイトル画面
タイトル(藁
手をつけてないタイトル画面wwwwwww
※他のもだけど、画像は開発中の画面ですぞ!



戦闘画面!
戦闘中です。

WS000031.jpg

主人公たちの立ち絵が表示されるスクリプトを導入。女の子がかわいい。
実にシンプルな戦闘画面とシステム。というかほぼデフォルト。
デフォルトなりに、女神転生やルドラみたいな、相手の弱点を突いて戦闘を進めるようなバランスにしたいなー。

WS000027.jpg
敵キャラもかわいい。素材職人様に感謝。


WS000028.jpg
こんな服で冒険できるのですかと。ええ、私の趣味です。(爆)


ステージ1「丘」
ココカ丘

WS000030.jpg


WS000029.jpg

丘です。最初のステージなんで、立ち入りやすそーな場所に。チュートリアルな戦闘と会話を意識して作ります。
で、でたーwwwwRPGによくいる説明ポジ奴wwwwwwww 重要ですね。

装備!

本作の目玉、装備!これがやりたかったからパーティーキャラをメカっていう設定にしたくらい。

戦闘終了!
敵を倒すと、「パーツ」という名の装備品になります。
↓↓

装備すると、敵の能力を模したステータス変動が起こります。
極力全部の敵のパーツを作る予定です。
うろこうろこ
装備品の面白さって、いろんな能力が上がったり、技覚えたり、特殊な能力が付くことだと思うのね。だから、アクセサリーをメイン装備にしちゃおうかーと。



装備!2
こちらは二刀流の図。装備スロットにもちょっとした仕掛け。
オリジナル」とか「カスタマイズ」って言葉が好きなので、それらをふんだんに活かせるような装備品を作ります。
プレイヤー一人一人の好きな戦い方で楽しんでもらいたいですね。


こんな感じ。フツーと言われればフツーなんですけど、ただのフツーじゃあないと豪語させていただきましょう!(謎の強気)
これでも小学生の時からツクールやってきた身!ゲーバラには拘らせてもらいますよ!




勇機少女(体験版!)
パスワードは・・・ →yuusya

気持ち「怪しい」サイトに飛ぶけど。大丈夫だ、問題ない。


vxaceRTP
こちらからRTP(ランタイムパッケージ)も公式から落としてね!
RTPを入れることで、ツクールのゲームが遊べるようになります。他のゲームも遊べるから、これだけでも落としておいて損はないよっ!!(爆)

2時間程度遊べる体験版です。感想バシバシお願いいたします!
体験版ゆえ、イベントの作りが超荒いのはご容赦ください!

見所は、通常戦闘曲かな!
それじゃ聴きどころじゃねぇかー!
゚A`)≡〇)`Д゚) バシー




ということでシメー。またねー

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/176-b9975e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ