Entries

碧の軌跡、プレイングなうー

おはよう!ミュレアだよー。

今日は雰囲気(なぜか変換できる)を変えて雑談ぎみにしましょう。

今週はずっとゲーセンにこもってボーダーブレイクやってたので製作が全然進んでねえ!
BBがおもしろすぎるのが悪い。(開き直り)



それはそうと、今PSPで「碧の軌跡」をプレイ中。
数年前に買ったけど放置してたところを、ツクールのスクリプトで「碧の軌跡風戦闘」なるものが落ちてたので興味出て引っ張りだしました。

やってみると面白いじゃないか。

戦闘がいいッスなあ。「FF10」+「cresteaju」と言った趣の戦闘システムで戦略性が高い

ただでさえ神ゲーのクレスに「ちょっと足んなかったかな?」という技の範囲(地点攻撃)・移動(の有用性)・敵の位置移動(ノックバック等)を絶妙に追加&改良したようなシステムなのだから面白くないわけが無いのだが。


装備(クオーツ)もオリジナリティ・カスタマイズ性が高く、なんとなく勇機少女に通ずるものが・・・!え、自惚れすぎ?そんなぁ~
モンハンみたいな装着のやり方でもあるので、装備いじくってるだけで1時間過ぎてたりとか。ぐぬぬ。


BGMは通常戦闘曲にうるさいオレ氏も大満足の1曲。最近ずっとこれ聴いてます。
Seize The Truth!
ようつべでどうぞ。(ステマもといダイマ
勝手にリンク貼っつけていいものか・・・まあいいだろ、たぶん。

いろいろと参考になりそうなゲームなので、もうちょっと研究してみるのじゃ。
PSPだから通勤中にできるね!やったあ!ヽ(´▽`)/(不真面目)



ということでシメー。またねーー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/178-6dd81368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ