Entries

今月の進捗(物理)

おはようございます!ミュレアだよー。

久々の更新になってしまいました。忙しかったんです!←なんかいつも同じこと言ってるような


1ヶ月の間にいろいろあったので、雑談にしましょうか。←なんかいつも同じこと言って(ry




・PC購入!
初めてPCを自腹で買いました!
やっぱり親のとか学校支給のとかじゃない自分の物っていうのはテンションが上がりますな!

ゲームをすることに特化したPCを・・・ということで、アキバまで行って買ってまいりました。
ここだ・・・

マウスコンピューター社(だっけ)のお店、G-Tuneってとこですなー。イメージキャラクターもかわいい。(Gちゃん含め)

肝心のPCは、HD&SSDの二段構え+友人オススメの、グラフィックボード搭載動きが超早いッッ!!!再起動かけるのに30秒もしない時間だ!スモイ!
やっぱし最新機はいいぜーッ!!




買ってきて1時間でブッ壊しました。



付属のOSインストーラディスクをなんも考えず入れた事で隅々のドライバがお亡くなりに⇒ネット・CD・USBその他もろもろ機能停止⇒無事死亡 オウフ…
凶悪な機械音痴である。ダメっすなぁ。
(´・ω・`)だから説明書を読めとあれほど・・・

翌日またアキバに凸って直してもらうというね。無料保証マジ便利

今では普通に動いてくれています。センキューPC。





・スマブラfor3DS購入!
スマブラ3DSを買いました!
X,DXは本体を持っていない故、64以来のスマブラです。
64時代では(自称)地元最強でしたが、時代の進み+世界は広くなかなか勝てんね。だがそれがいい。ネット対戦楽しい!

持ちキャラは、ルフレとガノンドロフ!他のキャラは練習中おば。


なにィ、ガノンさんは産廃?違う、そうじゃない。
ファルコンからスピード・機動力を投げ捨て、パワーとロマンを爆上げしたキャラクターだ!十分互換キャラクターと言えよう!!(真剣)

更に、ガノンさんの強さはワザにある!
1つ!出の速いNA
1つ!80%ほどから撃墜を狙える最凶ワザ横強A ハァッ!
1つ!不意打ちや崖際/つかまりでの一撃必殺の上強A
1つ!使いやすさに優れた、どれも優秀なスマッシュ攻撃
1つ!ファルコンとの明確な差別化である、必殺投げの横B
1つ!20%から1機持っていく恐怖のダメージ射程&超ロマンのNB魔人剣!

これほどの優秀ワザ持っていて弱いわけがあるだろうか。否、無い。弱いと騒いでいるのは使いこなせていない奴だけだ!
そしてなによりも圧倒的なロマンは他のキャラの追随を許さない。横強で相手をぶっ飛ばせるキャラが他にいるだろうか!?否、いない。つまりすごい。
さすがガノンさん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!(AA略

ガノンさんでプレイするときの口癖は、「(下アピールして)ガノンさん!その剣使わないんですか!」「うわー!ガ、ガノンさんがやられたー!」(・3・) アルェー?

勝ち負けじゃねえ。楽しいか否かが重要だ。(迫真)


もちろんルフレも楽しい!
ギガファイアーが超優秀で、ルフレの後にネス使うと凄まじい違和感が出るほど。

青銅の剣⇔サンダーソードの、スマッシュによる「持ち替え」や、サンダーソードと魔道書が「壊れる」など原作準拠のこだわりのあるキャラクター動作も魅力!♪テレレレー↑レー↓レー↑
エムブレマーの方々や、、エムブレムに興味ある人は是非是非、使ってみてはどうだろうか。


遠距離トロン乱発の小学生も割とよくいるようだが、(長押ししなければ)ダメージは10程度なのででビビらないように。つーかそんな使い方なら初代よろしくサムスでいいよねっていう。

まあとにかく、みんなも好きなキャラでゲームを楽しもう!




・艦これはじめました。
友人の奨めで艦これ始めました。開始2週間で早速2500円も課金してしまったよ。ワハハハ
単純なのによく作られたシステムが魅力だねぇ。


とりあえず好きな子は
駆逐:電、叢雲、響、不知火、初春、天津風
軽巡:五十鈴、木曽
ほか:榛名、隼鷹、ヲ級ちゃん

このへんだろうか。始めたばっかなんでキャラ揃ってないんです!
そして昨日アキバで颯爽と同人誌を漁ってきた。仕方ないね。







ということで長くなった!今回はしm・・・ツクールの情報は?ごめん全然ツクれてない!がんばるンゴ・・・(汗

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/179-bdfa9a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ