Entries

2015年!明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!ミュレアだよー。
年始なので話題がごった煮。

去年から仕事が始まり、ブログの志向が「カードゲーム」から「ツクールフリゲ」に変わってきたような気もしますが・・・ブログの題名はこのままでぅ。愛着あるので。


・なんでカード話が停滞してるん?
大体ねぇ!職場でカードゲームやってる人なんていねえよ!記事にしようがねえよ!

COJはどうしたって?難しくてついていけねえよ!アザゼルさんとか珍獣無双じゃないですかー!(小並感)
・・・とか言って久々に確認したらアザゼルさん弱体化してた!? COJ再燃クルーー??


・最近のゲーセン
最近ゲーセンではもっぱら「ボーダーブレイク」!
BBも当ブログでカテゴリ登録をしておりますが、毎日やりすぎて逆に記事にできないほどであります。

先月辺りには、旧友をBBに誘いました。
初心者にとっつきやすい、ver4.1スクランブル!
みんなもゲーセンに行った時に興味持ってもらえると嬉しいですね。(宣伝)
↓BBのリンク(ダイマ)
BBのオフィシャル
↓ネタウィキも面白い。ここで男塾知った(ステマ)
ねたうぃきーー


・勇機少女制作ー。
さて、ここから本題のゲーム制作ー。ワーパチパチ
今回はキャラクター達の会話を作成しました。

WS000040.jpg
WS000041.jpg

WS000039.jpg

WS000042.jpg

WS000049.jpg
WS000050.jpg


単純に会話を楽しめるだけでなく、キャラクターの色付け・世界観の説明・ちょっとした息抜きetc...と様々な副次効果をもたらす超システムですね!
第2の村人会話のようなものでしょうか。

まあぶっちゃけてテイルズのスキット。(爆)
ボタン1つでいつでも会話!というのは難しいので、仕組みはタオルケッ・・・ゴホンゴホン 仕組みは「アイコンを調べる」と簡単なものにしております。



・新しいバージョンはどうなってる?
そろそろ新しいバージョンの体験版を出したい!!!本当は元旦に出す予定だった。
OP作るのが大変なんだよ!しかも作ったらテストプレイの度に見ないといけないというね。

新verでは、旧体験版には登場しなかった新キャラクター「ネイク」が活躍!
クールな見た目のイケメン君です。髪の毛の跳ねかたが好き。
こらそこRTP素材流用とかいわない。
WS000046.jpg

WS000043.jpg
WS000044.jpg

WS000048.jpg
ぽっと出の一時加入じゃなく、ちゃんとストーリーに絡んでくれます。

WS000051.jpg
プレイヤーキャラと顔を並べた時の笑わせに来てる感は異常。(大真面目)


折を見て、新バージョンをアップしたいと思います。
お時間ありましたら、プレイして感想をいただけると嬉しいですっ。

ということで今日はシメー。今年もよろしくお願い致します!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/185-65912556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ