Entries

火山作り直しました。あと雑談

おはよう!ミュレアだよー。

今日は雑談交えにゲーム制作の報告です

画像はりはり
WS000140.jpg

WS000141.jpg

WS000138.jpg


火山リニューアル、スキット追加、ゲーバラ調整などをしました。

現1.20verではサンプルマップをまんま使ってしまっているので、自分で火山マップを作成しました。(メタ発言)
既存の一部マップでもサンプルマップを利用していますが、当然いくらか手直しはしてますよ!





しかしなんだ。


我ながら更新速度遅い!!!

もうツクり始めて結構経つけどまだ全然進んでませんね。
これはちょっとペースあげよう。うん。

ま、まあ今月はゴッドイーターやってたので・・・多少は、ね?(震え声)



さて、11/26日。モンハンxが発売ですが、今回は見送り予定。

体験版をやってみたのですが、新要素が興味惹くものではなかったのが致命打。
スタイル変更は最終的にはテンプレもとい最効率になるだろうし、狩り技はどの程度カスタマイズ出来るのか不明確だし、そもそもタッチで出すのが操作しにくい。

特筆して謎システムのニャンター。アイテム使えないとか意味不明過ぎる。
モウイチドングリも最大HP2倍になっただけでは???ドングリ補充にベースに戻るにもモドリ玉使えないから徒歩。その間当然戦える人数減る。
そんでもって根本的に火力不足って完璧お荷物・・・。

ネコ操作できるから初プレイ!なんて人もいるかもしれないが、ひとりで戦う基礎も知らずサポートに回って大丈夫?と言いたい。
初心者向けを謳って完全に初心者殺しに来てる典型的な例ではなかろうか。

な ぜ 実 装 し た の か。オンラインプレイが不安で仕方がない。


というか通信プレイで仲間へのノックバックがなくなるのはいつになるんですかね!?ゴッドイーター見習おう?
・・・と色々気になる事が多いので見送り。愚痴ばっかりじゃねーかごめんね!



その他、ゲーセン通いマンとしてはディシディアFFが注目ですかね。
PSPでプレイしたのが楽しかったし、期待しておりまする。
スコールかっこいよスコール

・・・ガンダムvsに似てるところがあるからゲーム内容よりも民度の方が心配だったりする。FF幼稚園wとか言われないといいなぁ。(遠い目)


ということでシメーまたねー。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/195-21a63fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ