Entries

バイク売却。(ダジャレではない)

おはよう!ミュレアだよー。

今日は雑談。といってもあんまり面白い話じゃないかも。


家でくすぶっていたバイクを手放しました。
以前はゲーセンに行くためにそこそこ乗ってたんですが、そのゲーセンが潰れてからめっきり乗らなくなってしまいました。

倒してボロボロになったんで(ここは完全にぼくが悪い)あのバイクもオレが持っているより良いライダーの下にいるのが良かろう・・・。


で、その「バイク」の世界なんですが。敷居が高過ぎる。
買うのにウン十万、メンテナンスに数万、保険代にウン万と手間も時間もかかり過ぎですわ。
要求される知識も、メンテナンス内容は異様にいっぱいあるし、自賠責保険だの任意保険だの意味わかんないし。
新しく「バイクを買おう!」って人が居たら、全力で止めますよぼく。


まして、乗ってて死ぬかも、殺すかもと考えたら「バイク楽しいー」なんてとても言えない。もちろん全ての乗り物に言えるがバイクは特に速度出るし、装甲無いし、危険度は自動車等と比べるべくもない。
正直、バイクの世界に着いて行けませんでした。
「若いヤツらはバイク乗らねぇ!」なんておっちゃん方は言うけど。乗らないよそりゃ。というか乗れないよ。怖くないのか?ぼくは怖い。


面白い人には最高に面白いけどその他の人から見ると何やってんだあいつ、みたいな『狭く深い趣味』の部類ですね。
ゲームジャンル的に例えると、「格ゲーやTCG(ただしマジに命を賭ける)」ってところ?

見るのと、乗るのと、所持するのではそれぞれ難易度が違いますので、もし今からバイク買います!ってんならよくよくよくよくよーーく調べてから世界に入り込むのをオススメしますよ。 ・・・あ、一番は乗らないのを勧めるのだが。 免許取るだけならいいんじゃね?(適当)
バイクならライディングデュエルで満足しようぜ!


免許自体は腐るモノではないけど、まあまた乗るなんて無いだろうな。
バイク楽しめる人は相当な運動神経と知識や愛、覚悟、度胸etcetc...が有るんだなと賞賛しますよ本当。


ほぼ全面愚痴でした。すんませんでした。
大したオチも無くシメー。またねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/198-b2175c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ