Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/203-8f392f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベレス氷山の修正

おはようございます!ミュレアだよー。

今日もツクールのお話。

WS000153.jpg

WS000154.jpg

ベレス氷山の状態異常を調整して、凍えが常に続くようにしました。

「氷山の外エリアでは寒くて魔術が使えない~~」という趣きのダンジョンなのですが、出入り口にしか状態異常付与イベントを作ってなかったので、道中で戦闘不能になると解除されたままになってしまっていたんですね。

戦闘中常に&マップで常に、状態異常付与のイベントを仕込んだので想定通りのものに仕上がりました。
こういった細かいミスはテストプレイしないとなかなか気づけませんね。やはりテストプレイは偉大なり。


ちなみにステートとして、低体温とは別の「極寒」を作成して使っているので、非戦闘時も状態異常回復をした時も、魔術使用不可が解除されない作りになってます。
極寒の時には低体温にならないようにもしてるので、雪だるまアイコンが2つ並ぶこともありませぬ。ここらへんは見栄えの小細工ですね。



ベレス氷山?「エベレスト」からとった名前です。アンチョク~
エルグ砂漠に次ぐ安直ネーミングと見せかけて、本作全部安直ネーミングだったり。(爆)
実際に存在する言葉に似せた方がイメージしやすくて覚えやすいですしね。



ゲームも終盤だし、ここいらでちょっと気張って制作続けるぜ!
ということでシメー。またねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/203-8f392f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

