Entries

物理アゲアゲキャンペーン

~今日の一言~
「カードを3枚引く」っていいよね・・・カード持つ指が。


おはよう!ミュレアだよー。

1ヶ月空いてしまったが!!今日もツクールのお話。 じ わ じ わ 制 作 。


中盤以降、ダメージソースになるのが魔術になりがちなのをまたまた調整。
斬打突属性の弱点ダメージを1.3倍から1.5倍に引き上げました。
控えめにしていたのは、物理攻撃(特に通常攻撃)でダメージが大きく変わると煩わしいかな?と思ったのと、物理+魔術属性の攻撃で両方弱点だった時の爆発的なダメージを抑えようとしてたからです。

でも物理の1.3倍と魔術の2倍じゃ、戦力差が大きくなるのは至極当然。なので1.5倍にアップです。
物理も2倍にしちゃうとダブル弱点のとき4倍になるからなー。設定するのは簡単だけど、どうしよう。とりあえず1.5倍で様子見。


物理アビリティパーツも強化して、TP自動増加の能力を足してみました。
これでゲームが進むほどに武器依存技をたくさん繰り出せるZO☆
WS000163.jpg

AP技が弱いと物理属性も同等に使いにくいから、物理技の計算式も少し見直そうかなあ。

ということでシメー。またねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/205-645cb5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ