Entries

シィィィィィーーーーーーザァァーーーーーーッ!!!

へーい!ミュレアなのじゃー!

昨日、今日と学校ではオープンキャンパス開催しましたー

私は発表なかったけど…作品見たり、接客したりしました。


・・・来年はバッチリ発表してやるんだから!!







さあさあ、数日ぶりに「僕の私のヒーローカード」やっちゃるぜー
意外にデュエマの紹介が少なかったんで、デュエマ紹介するかねー
今回はコイツだ!


しーざー



「暗黒皇 グレイテスト・シーザー」(ダークカイザー グレイテスト・シーザー)

文明
コスト6/パワー13000
進化クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト

マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化V-自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴンのいずれか2体を重ねた上に置く。
このクリーチャーか攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文を、コストの合計が7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
その後、その呪文を好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
T・ブレイカー





グレイテスト・シーザー》 名前がもうカッコいいね。
シーザーといってもサラダじゃないし、シャボンランチャーは使わない。



ナイトorドラゴン2体から進化する「進化ボルテックス」クリーチャー。
攻撃する時、計7マナまで墓地のorの呪文を唱えることができる。

A「シーザーの攻撃、墓地の≪地獄万力≫を発動。そいつら全滅な。」
B「」
…カッコいいだろう?


召喚酔いしない進化クリーチャーなので、出したターンにすぐ効果を発動ができるところも魅力。

闇が入ることと、呪文に関わる効果からナイト中心に組み立てた方が安定するかも?
魔光蟲ヴィルジニア卿》とも最高に相性が良いぞ。



このカードの面白いところは、デッキタイプの多さ。
カード効果が強力かつ、わかりやすいので様々な戦い方ができる。
チッタ・ペロル》&《崩壊と灼熱の牙》&《無限掌》でシールドを滅却するタイプや…
闇のドラゴンも多く採用したドラゴン型や…
超次元呪文を大量投入した《超次元型》も面白いだろう。

使用する呪文は《地獄万力》《ガンヴィート・ブラスター》《ロスト・ソウル
軽いものでは《ゴースト・タッチ》《マインド・リセット》《魔弾 バレット・バイス》《魔弾 デュアル・ザンジバル》《魔弾 クリティカル・デストロイヤー
墓地肥やしの方法も、《ドリル・スコール》《プライマル・スクリーム》、《エマージェンシー・タイフーン》《カラフル・ダンス》と、色や好みで様々。

いろんな要素から、自分らしいデッキを作成することができるぞ。


私がこのカードを知ったのは「いけっち店長」さんのDMデッキ紹介。
崩灼牙&無限掌で敵をなぎ倒してゆく光景がカッコいい&ロマンだ!と思いまして。
YouTubeなどで動画もあるので、みなさん見てみては?



これがぼくの公式さいきょーカード!グレートだ《暗黒皇 グレイテスト・シーザー》!
シーザーのすごさが解ったかな!?さあ、キミも《暗黒皇 グレイテスト・シーザー》を使ってみよう!!


実用性 5
認知度 2
お値段 3
イラスト 5
ナイトェ… 5


実は背景ストーリーでは戦いに負けてナイトを衰退させてしまった元凶の人。デュエル中くらいはガッツリ活躍させてあげよう。
イラストは2種類あり、どちらも超カッコいい。
認知度が微妙なところ。それと相まってお値段は100~200円前後。
ちなみにgreatest(グレイテスト)はgreat(グレート)を最強形態にした英単語。このブログ名とピッタリだね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T4] まとめtyaiました【シィィィィィーーーーーーザァァーーーーーーッ!!!】

へーい!ミュレアなのじゃー!昨日、今日と学校ではオープンキャンパス開催しましたー私は発表なかったけど…作品見たり、接客したりしました。・・・来年はバッチリ発表してやるん...
トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/28-fb261c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ