Entries

夏だおー みんな楽しめ!

おはよう!ミュレアなのー!
7月だーーー!!夏だぞみんな!

夏と言えば、! まあ人によっては夏コミとかかもね!
どこに行くにしても、熱中症などには気を付けて楽しもうな!






ところで唐突だが…スーファミって…良いよな。昨日もスト2やってました。
ゲームの王と言えばスーファミ、そう思っている。

今の大学生or専門生世代ってスーファミ世代っしょ。
Nintendo64では?と思われるかもしれないが、やっぱりスーファミ。
RPGはスーファミに固まってるからね。ゲーム好きは絶対スーファミやってるんだよね。


それにBGMが良いよね。口ずさめる音楽、ノレるよね。全身で楽しむゲーム…、たまらんね。
有名なゲームや面白いゲームってのは大抵の場合BGMが良いモンなんだね。
(もちろんBGMだけ良ければいい、じゃないぞ?)

みんな大好きSFC。今度スーファミのオススメゲームでも紹介しよっかのう。名作揃いだからねぇ。








さあ、今日の「僕の私のヒーローカード」やろうかー。
今日は遊戯王からカードを紹介しよう。



ぞーく!


《闇の支配者―ゾーク》(ダークマスター ゾーク)

儀式・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2700/守1500

「闇の支配者との契約」により降臨。
フィールドか手札から、レベルが8以上になるよう
カードを生け贄に捧げなければならない。
1ターンに1度だけサイコロを振る事ができる。
サイコロの目が1・2の場合、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
3・4・5の場合、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
6の場合、自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。





不遇不遇と騒がれ続けている「儀式」を用いたモンスター。
闇属性、悪魔族、サポートの多い属性・種族に加え、TRPGをモチーフにしたダイスによる破壊効果を持つ。


原作ではバクラくんのTRPGでのラスボスなので、知ってる人はそこそこ多いのでは?

・原作のあのシーン…燃えたよな。いや感動したね。
・ゾークといえば…「ああ!デミスゾークね!」
前者の感動と、後者の固定概念をぶち壊すべく、「ゾーク様デッキ」を作成したわけですよ。まさにヒーローカード。



ゾーク様の魅力とは!
デミスと比べ、高めの攻撃力ッ!
デミスと比べ、楽しく、ロマンのある効果ッ!
デミスの斧もカッコいいが、ゾーク様のカリスマにホレるッ!


…なにぃ?「どれも微妙」だと?
いやいや、ロマンこそが最高のデッキの材料なのだよ。

そもそもデミスなんて効果が強すぎるから、使われた相手がつまらないじゃないか!




ゾーク様の基本的な動きは
儀式召喚!→効果発動!→殴る!
でだいたいおっけー

伏せが怖い?サイクロン打て!
デミスと違い、(6が出なければ)味方は全滅しないので☆4攻1900などが使いやすい。
コンボ中心のデミスに対し、ビートぎみなのがゾーク様だ。

その為、殴れる効果持ちの「儀式魔人」シリーズとの相性が良い。
特にオススメなのは《儀式魔人カースエンチャンター》。コイツは儀式素材に使うと「相手はシンクロ召喚できない」を儀式先に付加する効果を持っている。
ゾーク様が敵を全滅させた後、相手はシンクロ無しで攻撃力2700を打ち破らなければならないのだ。


【修正】「シンクロ召喚できない」→「シンクロモンスターの効果が使えない」
勘違いしたお!みんなゴメン。冷静に考えたらシンクロ禁止とか強すぎワロスwwww



闇属性を生かして、デッキ破壊ウィルスを組んでも面白い。
サンダーブレイクなどを使われたら、チェーンして受け流してやろう。
1度儀式召喚に成功しさえすれば《リビングデッドの呼び声》や《契約の履行》などで蘇生は容易い。





ミュ(相手のモンスターは2体、片方はゾークの攻撃力より低い…イケる!)
ミュ「儀式発動!墓地のエンチャンターと《ブラッド・ヴォルス》でゾークを召喚!」

ミュ「続いてゾークの効果発動ッ!」ブンッ
コロコロ…「6! ゾーク様爆☆砕!!」orz
相手「ファンブルwwwwwなにやってんだwwwwww」
ボカボカピチューン デュエル\(^o^)/オワタ


…と、このように相手も楽しいカードです。
勝敗だけがデュエルじゃーないぜ?



これがぼくの公式さいきょーカード!グレートだゾーク様!
ゾーク様のすごさが解ったかな!?さあ、キミも≪闇の支配者-ゾーク≫を使ってみよう!!




実用性 4
認知度 5
お値段 4
イラスト 4
魔手刀閃 5

強力なステータスと効果を持つゾーク様マジラスボス
TRPG 「テーブルトーク RPG」とは、簡単に言うとすごろくのRPG版みたいなもの。
1人のゲームマスターがプレイヤーに世界観などを語ったり、モンスターとの戦闘やイベントを、口頭&手動で行いゲーム進行するのだ。
これが発展して、「ゲームマスターをコンピュータに任せよう!」としたのが昨今のRPGというジャンルなのだ。

相手とデュエルを楽しみたい人、バクラ君ファンの人、是非ゾーク様を使ってみよう!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] まとめtyaiました【夏だおー みんな楽しめ!】

おはよう!ミュレアなのー!7月だーーー!!夏だぞみんな!夏と言えば、山と海! まあ人によっては夏コミとかかもね!どこに行くにしても、熱中症などには気を付けて楽しもうな!...
トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/29-1ee2c737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ