Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T6] まとめ【ヴァンガードデッキ公】

おはようございまーす!ミュレアだよー祝!ブログ閲覧250人突破!( ´ ▽ ` )ノみんなありがとー!これから
トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/67-916d0d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァンガードデッキ公開!3連打ァ!

おはようございまーす!ミュレアだよー

祝!ブログ閲覧250人突破!( ´ ▽ ` )ノみんなありがとー!
これからもみんなの役にたつようなブログを書いていくよ!
(もとから大して役に立ってないっていうツッコミは無しで!)


かなりどうでもいいが、今日カップラーメンとアイスクリームを同時に食ったら腹を少し壊した。
大自然の化学反応を起こしたようだな。
良い子は真似しちゃダメだぞ!



さてさて、今日も僕の私のデッキレシピー。
今回は【シャドウパラディン】だ!
私のはダークメタル・ドラゴン軸なので、化学反応とは無縁のシンプルなデッキ。
それではいってみよー。





【漆黒剣影☆ダークメタル・ドラゴンシャドパラデッキ】

G0 17枚
フルバウ 1 ←FV
イーグル 4 ☆
リーパー 4 ☆
フリーザー 4 引 ←戦闘力53万です
ヒーラー 4 治

G1 14枚
カロン 4 ←男の娘
アリアンロッド 4
ジャベリン 4
グルルバウ 2 ←9000で殴れる

G2 13枚
ドルドナ 3 ←クール
ルゴス 2
ヴァハ 2 ←セクスィー
マーハ 3 ←萌え
ネヴァン 2 ←( ゚∀゚)o彡おっぱい!おっぱい!
ブラスター・ダーク 1 ←ようやく1枚入手

G3 6枚
ダークメタル・ドラゴン 4 ←キー
バイヴ・カー 2




…我ながらすげぇデッキだな。どうなってんだこれ。
まあ世界にはG3を4枚構成のデッキも、G2以上を使わないデッキもあるくらいだし、これくらいは普通だよね!


このデッキは、《ダークメタル・ドラゴン》を主軸としたかな~~りノーマルなデッキ。
《ファントム・ブラスター・ドラゴン》(PBD)軸ではないので、これと言った回りはない。
その代わり、「出して殴る」のパワフルな動きができるのでヴァンガードらしいシンプルなファイトが楽しめる。

殴るときに14000となるダークメタルは7000ブーストをつける事で21000
この手軽さと安定感の強さは言わずもがな。
毎ターン高攻撃力&クリティカルの恐怖が襲いかかるぞ。



このデッキ、前回の特集から少し使い込んでみたのだが…

ネヴァンが予想以上に強い。

「手札を1枚切る」というのがキモで、序盤ではG0を切って2ドロー。「あ、ダークメタル来た。」
終盤では手札でダブるG3を切る。(G2,G0。15000ガードウマー!
つまり手札の調整としてとっても強力なのだ。しかも戦闘に参加できる!パワー3000だけど!
しかしこのデッキであまり積むと戦力が大変なことになるので、2枚はある種適正枚数なのかも。

とにかく、シャドパラはネヴァンのドロー、マーハのサーチで手札が減らないので防御力が高いぞ!
ヴァハ「あの…。」



しかしG2バニラ多いな…他のG2が優秀なので、ここまでいらないね。
好きなカードや、G3に少し振り分けるべし。




ねんがんの ブラスター・ダークを 手にいれたぞ!
ニア「ころしてでもうばいとる」



ピン積みでもジャベリンからサーチが可能な点が評価高い。
1アドが大きいのでできればジャベリンが初手に欲しいところだな。
ダークが初手に来たら泣けるので、最低2積み推奨。
(↑確率は12%ちょいなのでほとんどないけど)

というかRではバニラ以下なので2枚でいいだろう。
需要低いのになんで300円もするんだ?ブラスター・ダーク。不思議だ。




つ【ダークメタル軸】
ダークメタル「みんな、ついてきてくれるかな?」=つア (サッ
カロン「いいともー(棒」(どのシャドパラでも呼ばれるんだけど)
マーハ「いいともー(棒」(どのシャドパラでも(ry
アリアンロッド「どのデッキでも活躍してあげますよー」
ネヴァン「ワタクシはPBD軸のほうが…」
カー「PBD軸でないと上手く動けないのだが…」

PBD「ダメドラさんこんにちはw」(プークスクス
ダークメタル「ダメドラって言うな!!(パルパル
ヴァハ「…お供しますよ、ダークメタルさん…(パルパル

イルドーナ「アイツら目立ちすぎだろパルパルパルパル
ディクテイター「俺もダメドラさんくらい使いやすければよかったなあっパルパルパルパル



今日もシャドウパラディンはぱるぱるぅ
攻守に優れ、展開力、ドローもバッチリ、イラストも素晴らしいシャドウパラディン!みんなもシャドパラいかが?
ということでシメー。またねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T6] まとめ【ヴァンガードデッキ公】

おはようございまーす!ミュレアだよー祝!ブログ閲覧250人突破!( ´ ▽ ` )ノみんなありがとー!これから
トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/67-916d0d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

