Entries

ヴァンガード・EB発売!でも先にたちかぜのスクープだッ!(爆)

こにゃてゅいあ!ミュレアだよー


本日11/17日、エクストラブースター2種が発売だ!みんな買ったかー?
ノヴァグラップラーとオラクルシンクタンク…どんなデッキが作れるか、楽しみだね!


もう冬のように寒いが、まだまだ寒くなるのだろう。
みんな風邪に気をつけて!電気代食うがホットカーペットあったかいぞ。ポカポカ




ところで、私はゲームBGMを聴くのが好きなのだが…先日のヘッドホン購入からテイルズオブシリーズのBGM燃え。


特にイノセンスの「剣を以って切り開け」(通常戦闘曲)が良い!
私は、ノリが良く短くて口ずさめるような曲が大好きなのだ。
イノセンスはこの間Vitaでリメイクされたのね。そちらで追加された、後半通常戦闘も気に入った。

他にもPSPから、「レディアントマイソロジー2」の初期通常戦闘、ボス戦がお気に入り曲。
(通常曲名)「Beginning of a Battle」
(ボス曲名)「A Desperate Battle」
作曲はどれも「中村和宏」さんという方。やるじゃないか、中村さん。

ニコ動にも曲があるので、気になった人は調べてみてはいかがだろうか。
中村さんもっと評価されるべき!




さーて、エクストラブースターを差し置いて、本日も続けてヴァンガード特集ー。
僕の私のデッキレシピ、はーじまーるよー。
今回はもっと評価されるべき!【たちかぜ】のデッキだ!




【暴食機竜☆デス&ダークレックスたちかぜデッキ】

G0 19枚
ベビー・プテラ 1 ←FV
プテリクス 4 ☆
Bキャノン・タイガー 2 ☆
プルートザウルス 4 引
トリロバイト 2 引
サベイジ・シャーマン 4 治
鉄壁竜 シールドン 2 ←バニラ

G1 13枚
ソニックノア 4 ←バニラ
ビームプテラ 4
アンモナイト 2
スカイプテラ 2 ←モヤシ効果
アークバード 1 ←☆完ガ☆

G2 10枚
メガレックス 4
スラッシュプテラ 4
ブライトプス 2 ←シールドンをサーチ

G3 8枚
デスレックス 4 ←飛車
ダークレックス 2 ←手持ちの金将
サベイジ・ウォーチーフ 2 ←きっと銀将らへん、多分





前回に続き、これまた比較的ノーマルなデッキ。デスレックスのパワー15000で殴りながらダークレックスでトドメェ!(以下デスレ、ダクレ)
スカイプテラのモヤシ、スラッシュ・ビームプテラの+3000で退却デメリットも怖くない!
(+3000でライン1つ上げられれば、ガード量分+1アドなのでね)

FVをベビープテラにしたのは効果が目に見えて強力だから。デスレでもダクレでも、引っ張って来れれば良い戦いができる。
ドラゴンエッグも良いカードだが、このデッキでは退却効果の使用回数はそれほど多くないので、モヤシはスカイプテラで十分。


まだまだ実験・研究が必要なデッキで、ダクレを3or4枚と積み、同時にドロートリガーを8枚構成にする、ということも考えている。
ダクレの3枚退却で場がすぐに崩れるので、退却リスクが少ない&枚数源であるドロートリガーをブースト要因も兼ねて積みまくる、という作戦だ。
上手く回れば、退却リスクを恐れずに連続で使用できる。…はず。

「ブラキオなんたら」のサイクルだと、火力が低すぎてちょっとな…。もしかしたら強いのかもしれないけど。





個人的なお気に入りは、「ブライトプス&鉄壁竜 シールドン」コンビ。

ブライトプスは「自身がRからドロップするとき、CB1でシールドンをデッキから手札に呼ぶ」効果を持つ。
デッキ圧縮もさることながら、10000シールドが手札に加わるので守備が固い。また、それを嫌がり攻撃されることが少ないので、場に残りやすいG2なのだ。安定感のあるアタッカーとして大活躍するぞ。

効果の成功率を高める為、双方2積みにしている。
1枚積みだと、それがダメージに行ったりしてしまうと、相方が腐り気味になってしまうからだ。

ちなみにブライトプスは、インターセプトに使ってしまうと効果は発揮できない。
Rからではなく、G(ガーディアンサークル)からドロップするためだ。
…少し残念だが、これができては強すぎるので上等と言えるだろう。
いざというときは、デスレやダクレで喰って効果を発揮しよう。
「アド損したと思ったら、ガード10000が手札に加わっていた…なにを言っているのかわからねーとおも(ry




つ【たちかぜ】
ビームプテラ「たちかぜの弱肉強食辛いです。」
スカイプテラ「全くだよー、倒れては手札に戻って…忙しい。」
ビームプテラ「ムカッ」
アンモナイト「7000ブースターなだけいいじゃない…。」
ドラゴンエッグ「オギャー(弱いけど手札に戻れます)」

デスレ「相手がガードしまくるからご飯喰えない。お腹すいた…。」
ダクレ「そんな時には私にお任せあれ。」
デスレ「おお、ダークレックスさん。」
ダクレ「あなたの攻撃が防がれた時、私が代わりに喰って相手を殲滅してあげますよ。」
デスレ「あれ?ぼくのご飯は…」(・ω・`)

ブライトプス(…いつ喰われるか分かったもんじゃない…)ガクブル
スラッシュプテラ(上に同じ…)ガクブル



高火力、ハイリスク・ハイパーリターン!そして安い!カッコいいメカ恐竜で相手を粉砕だッ!
みんなも【たちかぜ】、使ってみよう!
たちかぜはカードプールがあまり広くないので、デッキを作るのはそれほど悩まなくてもよいぞ。
次の強化が楽しみだね。

では今日はシメー。またねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/68-e725c404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ