Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/71-a141cf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の更新でございますの

おはようございます!ミュレアだよー

12月になってから初、久々のブログである。書く月と書かない月の差が激しいな。
学校の論文(ワード2ページ分ww)にちと苦戦してた。
なんだか時間がすぐ過ぎて行くから、時間配分をしっかりしていきたいところだね。





まあそんな辛気臭い話はおいといて、ヴァンガードの話をしよう。

12月8日、ヴァンガード新弾「竜騎激突」が発売したねー。収録クランは…むらくもを中心に、いろいろ。
私の持っているデッキではオラクル、ノヴァ、ペイルムーンが強化され、、、・・・なかった!!!コモンカードに良いカードがないのだ!
「中古荒らしの貧乏人(コモンバイヤー)」の私にコレは痛い。
反面、RR,RRRには良いカードが多い。割とえげつないです。


冷静な分析をすると、今回の弾はかなりヤバい弾だと判断している。「クロスライド」が大量に追加されたからだ。
クロスライドとは、特定のG3の上に乗ると強くなるG3ユニットの事。代表はなんといっても「ドラゴニック・オーバーロード ジ・エンド」。
下にバーローがいる、と条件こそあるが、パワーが常時13000と高くなるので非常に硬い。もちろん超強い。

この超強いクロスライドが増えるということは、それとは反対のコモンまみれの貧乏デッキでは勝ちが非常に遠のくということ。
大会に出ても、周りがクロスライドだらけで全く歯が立たない…という状況が目に浮かぶ。非常に残念である。

運でなんとかなるのもヴァンガードの利点ではあるが、それは相手も同じことだしなぁ。
ヴァンガードもインフレ期か…頼むから禁止になるようなカードだけは作らないで欲しいところだ。





あとは…そうだな、パソコンのネットゲーム、「わグルま!」というゲームをプレイしているぞ。
雰囲気はたまごっちみたいな感じののんびり育成ゲーム。モチーフは、みんな大好きモンスターっ娘。もちろんオレも好き。
おでかけに出して、素材集めてもらって、家具作り。おにぎりかなんかでご飯あげてー…みたいなノリ。

たまごっち最大の問題点だった「育てた後」の楽しみとして、他の人との対戦まであるので楽しいぞ。(まだしたことないけど!)
あとBGMがイイね。素晴らしい。合成画面の曲が最強! ・・・最近私が気に入るゲームの特徴ってBGMなんじゃないかと感づいてきた今日この頃。 割と気に入ったゲームなので暫くプレイしてみるつもりだ。

ニコニコアプリだと学校でプレイする(爆)のに規制がかかるから、Yahooゲームでプレイ中。
名前は「ミュティクス」っての。よかったら一緒に遊ぼう!


とーいうことで短めだけどシメー。またねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/71-a141cf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

