Entries

ハーピィが強化されたので久々に遊戯王の話にしますか。

ヘーロー、ミュレアだよー。

学校が始まりました。すごく眠いです。



久々に遊戯王触ったら、いつの間にか「ハーピィ」が超強化されているじゃありませんか。
ついにハーピィの時代がやってまいりましたァ!
ということで、本日は遊戯王の話~。


ハーピィ強化の要因は、「ハーピィ・チャネラー」と「ヒステリック・サイン」の2枚のおかげでしょう。
とてもつおいので紹介しましょー。




《ハーピィ・チャネラー》
☆4/風属性/鳥獣族 A1400/D1300

・1ターンに一度、手札から「ハーピィ」を1枚捨て、デッキから「ハーピィ・チャネラー」以外の「ハーピィ」とついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。
・自分フィールド上にドラゴン族モンスターがいるなら、このカードのレベルは7になる。
・このカードは、フィールド・墓地にいるとき「ハーピィ・レディ」として扱う。




《ヒステリック・サイン》
永続魔法

・このカードを発動した時、墓地またはデッキから「万華鏡―華麗なる分身」を1枚手札に加える。
・このカードが手札またはフィールドから墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、デッキから「ハーピィ」と名のついたカードを3種類まで1枚ずつ選び、手札に加える。
・ヒステリック・サインの効果は、1ターンにどちらか1つまでしか使用することができない。





テキストそのままカキコだとつまらんので、分かり易く改文したつもり。



展開力に圧倒的に欠けていたハーピィに朗報!
手札を切ってハーピィを特殊召喚する超優秀な、チャネラーちゃんが登場ですッ!
これだけで、ランク4エクシーズが簡単にできちゃいます。すごい!


そしてもう1つのブッ壊れ、ヒステリック・サイン。
墓地へ送られたターンの終わりに、3種類の「ハーピィ」を手札に加えます。まさかの+2アド。
万華鏡サーチと3サーチは同一ターンに行えないのですが、どちらかと言えば後者を優先的に使いましょう。量が違いますよ。

手札から捨てるだけで効果が使えるので、カードのコストで捨てていくのがいいかな。
《召喚僧 サモンプリースト》のコストなんかがオススメ。私は《鳳翼の爆風》使ってます。(デッキイメージ的にもなんか合う。)

サインをセットして相手に破壊でもされれば、ブラフ効果も混じえて超アドという使い方もあるですぜ。非常に面白い。


ハーピィと名のつくカードならなんでもいいので・・・
「ハーピィ・レディ1」「ハーピィ・クイーン」はもちろん、
「ハーピィズペット竜(&仔竜)」や「ハーピィの狩場」も持ってこれるぞ。便利だ。


両方3積みにして、召喚しまくり+エクシーズ召喚!で攻めていこう。

オススメは、「電光千鳥」!召喚しただけで+2アドの強烈エクシーズだ!
・・・しかしお高いのでオレは使ってない。ペット幻龍とホープさんでガマンしてます。(泣)


ということで、ついに本気出したハーピィ!みんなもハーピィ、使ってみよう!




ハーピィ・チャネラー

実用性 5
認知度 4
お値段 3
イラスト 5
エロス弓子 5


ヒステリック・サイン

実用性 5
認知度 4
お値段 3
イラスト 4
サインって付くとカッコいいよね 5


普通に優秀です。双方お値段100~150円くらいで買えるかと。是非集めてハーピィ使ってみよう!
つーか名前カッコいいよな、ヒステリック・サイン。インフェルノ・サインくらいカッコいい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/96-47eef4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ