Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/97-e36af0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーピィのデッキでも公開しちゃいましょうか。

イエッス。ミュレアだよー。


少し時間が空きましたが、前回に続き遊戯王の話でイキマショー。
今回は、私の使うハーピィデッキを公開しちゃいましょう!




【有翼幻獣(!?)☆ハーピィ・レディ華麗なるセクスィーデッキ】
・モンスター 12枚
ハーピィ・クィーン 3
ハーピィ・レディ1 3
ハーピィ・チャネラー 3
ハーピィ・ダンサー 1
ドラゴンフライ 2


・魔法 15枚
月の書 1 制限
大嵐 1 制限
死者蘇生 1 制限
ヒステリック・サイン 3
ハーピィの狩場 3
華麗なる分身 2
スワローズ・ネスト 1
継承の印 1
強者の苦痛 2


・罠 13枚
神の宣告 1 制限
神の警告 1 制限
ミラフォ 2 準制限
強制脱出装置 3
鵬翼の爆風 3
ゴッドバードアタック 1
リビングデッドの呼び声 1
スターライト・ロード 1

計40枚


エクストラ
「エクシーズ」
★4 ハーピィズペット幻竜 2
★4 希望王ホープ 2




電光千鳥?ああ~、持ってないなぁ。
た、高いカードを使わずに勝つのがいいんじゃないか・・・(震え声


という事で、新生、ハーピィデッキです。
「デッキに必要なものは2つ。『主軸』と『ロマン』。」
・・・という事で、このデッキの主軸は出せれば強い「ハーピィズペット幻龍」です。「風3体」というちと重いエクシーズモンスターですが、出せれば3ターンほぼ無敵で殴り放題というモンスター。コイツを召喚する事を目標にしていきます。
(ロマン成分はハーピィがかわいいからすでにクリア済みでありますッ)



このデッキの工夫は、風モンスターを多く揃える為にリクルーターの「ドラゴンフライ」、「華麗なる分身」を2枚積む。
・・・サモンプリーストは闇属性なので、今回は外してみました。
蘇生も活かす方向で、「継承の印」や「リビデ」も使ってます。チャネラーで落とすので、意外とポコポコ召喚できます。

デッキトップ返し&H・サイン捨て用の「鵬翼の爆風」が結構重要。破壊ができる「サンダー・ブレイク」も混ぜて使うのが吉か。

幻龍の弱点は、ミラフォとかの全体除去なので、「スターライト・ロード」で対策。星屑も出ればおいしい。


→ハーピィズペット幻龍召喚!2000パンチ! うあー(ピー

これでなんとか…戦える!?
みんなはハーピィ使う時は電光千鳥使えよ!?あとまんまパクるのもナシな!



ということで今日はシメー。まーたねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/97-e36af0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

