Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/99-d70371e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かげろうが本気だしてしまった。もう誰もアイツを止められん・・・

へろへろー、ミュレアだにょー。


もう5月になりました。はえー。…と同じセリフを1月前にも書いたな。



さてさて遅ればせながら、4/27日、ヴァンガード新弾、「封龍開放」が発売されましたね。
ただでさえ強かったかげろうが更に強くなってしまいました。彼を止められる者は現れるのだろうか。(ゴゴゴゴゴ



ヤバいカードの筆頭は・・・コイツだろう。紹介しよう。


「封龍 コーデュロイ」
G2-P9000 かげろう
自[CB1-(名に封龍と付くカード)]このユニットがVかRに登場した時、かげろうのVがいるならコストを払ってよい。
払ったら、相手のリアガードを1枚選び、退却させ、相手は自分の山札の上から4枚まで見て、グレード2のユニット1枚まで選び、Rにコールし、その山札をシャッフルする。




ややこしい事を書いているようだが、要は「CB1でリア退却、相手はG2をデッキから出す」というブッ壊れ効果。

なにがヤバいって、退却自体はCB1でできてしまうこと。条件は「封龍」がダメージに行くだけ。
G2を追加召喚させるのが微妙と思うかもしれないが、G1を退却させれば前列後衛共にG2が並ぶ。その場合、インターセプト強要という形になってしまう。
また、V後列の相手を焼けば確定除去、リアG3の後ろでも焼けば3-2となり悲惨なラインに。
(どちらも仮定も中~終盤での話になるが、序盤に使っても相手のG2を減らせるというメリットあり。)

条件・コスト共にヌルく、範囲も1体のみとほぼ条件ナシのようなもの。
バーサークでは焼けなかった厄介なG3、例えばアクアフォースの「ストームライダー ディアマンテス」なども全く怖くない。
V条件に封龍を必要としないところも、他軸かげろうで安心して使える仕様。手に負えない。

そもそも手札にG1がかぶる事はプレイヤーとしては避けたいもの。デッキにG1を少なめに入れている人は少なくないのでは?
ブースターの居ないG2だけでは火力・戦力にならず敗北するだろう。


・・・もちろん、相手が見た4枚の中にG2がいなければ普通に1アドである。
相手の火力が減るという事を考えると、それ以上かもしれない。

キンナラとも違い、自身がソウルに行ったりなどというデメリットも無い。
出せばアドというひたすらなパワーカード。これはヒドイ。
(キンナラは1:1交換でアドを取るテクニカルカードであります)

総じて、圧倒的チート。壊れと言われても仕方のない能力である。
しかもこの効果を持ちながら本体のパワー9000という腐らなさ。本当に手に負えない。



バーサークさん「ふ、封龍か、できる奴がいるようだな…」(震え声)
キンナラ「私を超える除去力…何奴!?」



最大のメリットは、このチートっぷりでコモンカードっていうところだろうな!
かげろう使い全員使うぜ、コイツぁ・・・(迫真



他のクランもやたら強いG3が出回ってることだし、頑張ってかげろうに勝つんだ!



これがぼくの公式さいきょーカード!グレートだ《封龍 コーデュロイ》!
コーデュロイのすごさが解ったかな!?さあ、キミも《封龍 コーデュロイ》を使ってみよう!!



実用性 5
認知度 3
お値段 5
イラスト 3
シンプルな壊れ 5

今弾のコモンでは間違いなく最強でしょう。
そりゃレアになれば良いカードも多いだろうが、コイツはコモン。採用率に大きく影響する。
効果一つ一つの条件やらなんやらが逐一最強。コイツを採用しないかげろうはあるのだろうか?と思う程。
除去の狙い目は、継続火力の減るG1。G3の後ろか、Vの後ろを狙いましょう。相手は死ぬ。

ということで今回はシメ。次回はデッキ紹介にしましょう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumyu21.blog.fc2.com/tb.php/99-d70371e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

