Entries

超久々の更新。Twitter始めました。

おはよう!ミュレアだよ~

超絶ひさしぶりんの更新になった。生きてます!生きてます!



さて、こないだTwitterを始めました!!ワーパチパチ


「あ、ありのまま起こったことを話すぜ!
Twitterを始めようと思ったらすでに4年も前に登録していた」
な、なにをいっているかわからねーと思うが、すでに登録していた記憶が失われていた・・・!ザ・ワールドだとかキング・クリムゾンだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしい記憶力の無さを味わったぜ・・・!



ということでフォローよろしくお願いします!

名前:ミューイたまにミュレア  (←変わるかも)
@brevemyurea


・・・というか半分このブログ&ツクってるゲームの宣伝のためにTwitter始めたから順序が逆な気がしないでもない

Twitter伝いにご来訪された方ありがとうございます!




ちなみに勇気少女の進捗ですが、ゲーム全体のエンカウント率をかなり抑え目に調整し、強い敵を少し弱体するなどの修正を行いました。
↓の奴らとか強かったからね!


☆全体2回攻撃で殲滅する悪魔
WS000174.jpg

☆理力上げ~からの全体雷魔術ブレイクストーム野郎×2
WS000178.jpg


強いザコ敵がいる方が緊張感あって良い、と思いますが流石に強すぎると疲れてしまいますな。
それぞれ火力を抑える調整をしております。
近々またVup版を上げたいと思います!


ということでシメー。またねー。


勇機少女ver1.40公開!

おはよう!ミュレアだよー。

今日は勇機少女の最新版を公開だ!
ヒューヒューぱちぱち


勇機少女ver1.40ダウンロード

久々のバージョンアップ更新になってしまいました。
もう少しで完全完成だからバッチリ決めたい・・・。

WS000168.jpg
WS000169.jpg


今回の更新はストーリーの続きの作成と、バランス調整などなどです。
ver違いのセーブデータはたぶん機能しないのであしからず。

突貫工事のアップロードだから終盤ちょっとデータ抜けがあるかも(小声)
プレイ、よろしくお願いします!

ということでシメー。またねー。

サブイベント・サブボス作ってみました。

おはよう!ミュレアだよー。

3月になってしまいました。2月中なんもブログ更新してねえ!
ありのまま起こったことを話すぜ!FF15を楽しんでいたと思っていたらいつの間にかファイアーエムブレムヒーローズをやっていた。な、なにを言っているかわからねーと思うが(ry



はい、さて勇機少女の制作状況更新です。
WS000165.jpg

サブイベント・・・というかサブボスを作ってみました。

ほぼ完全一本道の本作における寄り道ボス。
大元のストーリーが魔王討伐というありきたりシンプルなものなので、わざと一本道ゲーに作っているのですが、探究心旺盛な方は「こんなんじゃ満足できねえぜ!」状態だと思いますので、中盤の寄り道的なイメージで用意してみました。
マップ上をよくみたら結構簡単に戦える・・・はず。

WS000167.jpg
倒したあと、ご褒美に武器・パーツが買えるようになります。
状態異常を発生させる尖った武器・パーツなので、これを軸にカスタマイズを組むのも面白いと思います。


進捗はこれだけ。全然進んでねえ!ばんばか作らねば。


↓ver1.30にはまだ反映できてません、あしからず。
最新版はこれ!
勇機少女ver1.30ダウンロード


ということでシメー。またねー。

あけましておめでとうございます。カルドセプトリボルト30%引きだよ!

あけましておめでとうございます!ミュレアだよー。

2ヶ月近く久々の更新になってしまった。なにかと忙しかった。(白目)


あ、クリスマスはぼくの誕生日だったので家でゴロゴロしてました!…お察しください

に、23日は友達と遊んだし!
友達と家でゲームするってのはやはり良いものですね。普段スカイプで話す仲ですが、直で話すのとはゲームの盛り上がりが違います。
ババ抜きやら大富豪で盛り上がったのなんて何年ぶりだろうか。

ポケモンサンムーン、みんな買ったか!?新ルールのバトルロイヤル、一見地味だが集まってやると意外なほど盛り上がるぞ!

しかし厳選がめんどくさいと思っちまうのはもう年かね…気力が持たぬえ
カードゲームならカード入れ替えるだけで戦えるのによう。…と思ってしまいますね。
ポケモンは細かい調整やわざの選択でオリジナリティが発揮出来ますが、そこまでの道のりがクッソ長い。知識的な意味でも時間的な意味でも。厳選自体は俄然簡単になってきてますけど、もっっっっと簡単でもいいと思うの。敷居高い。

なにが言いたいかっていうとみんなカルドセプトやろうぜ!正月にニンテンドーe-shopで割引セールやるらしいよ!!!

1/1~1/10までみたいですね~~
ニンテンドーe-shop→ゲームセール

もちろん期間過ぎた後もパッケージ新品or中古で買ってもいいと思うよ!

マイナー気味のせいか有名ゲーに人取られて身内でも全然人口増えません。誰か…相手を…
対戦ゲーを一人でやる虚しさはかなりやばい(吐血)
ぼくはリボルトから初めたばかりのピヨピヨセプターなのでブログに書けそうなこともないですが。


正月はカルドで熱帯しようかな…他にも積みゲーが…ツクールしたいな…←決まらずグダるパティーン

ということで雑談だけしてシメー。またねー。




物理アゲアゲキャンペーン

~今日の一言~
「カードを3枚引く」っていいよね・・・カード持つ指が。


おはよう!ミュレアだよー。

1ヶ月空いてしまったが!!今日もツクールのお話。 じ わ じ わ 制 作 。


中盤以降、ダメージソースになるのが魔術になりがちなのをまたまた調整。
斬打突属性の弱点ダメージを1.3倍から1.5倍に引き上げました。
控えめにしていたのは、物理攻撃(特に通常攻撃)でダメージが大きく変わると煩わしいかな?と思ったのと、物理+魔術属性の攻撃で両方弱点だった時の爆発的なダメージを抑えようとしてたからです。

でも物理の1.3倍と魔術の2倍じゃ、戦力差が大きくなるのは至極当然。なので1.5倍にアップです。
物理も2倍にしちゃうとダブル弱点のとき4倍になるからなー。設定するのは簡単だけど、どうしよう。とりあえず1.5倍で様子見。


物理アビリティパーツも強化して、TP自動増加の能力を足してみました。
これでゲームが進むほどに武器依存技をたくさん繰り出せるZO☆
WS000163.jpg

AP技が弱いと物理属性も同等に使いにくいから、物理技の計算式も少し見直そうかなあ。

ということでシメー。またねー。

Appendix

検索フォーム

プロフィール

ミュレア

Author:ミュレア
ミュレアですよろしく!(*゚▽゚*)
このブログでは、TCG-遊戯王、ヴァンガードなどを中心に話を繰り広げていきます。

ゲームも好き。TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…(キリッ
ツクールでツクったゲームを置いてあるので、興味あったらプレイしてみてください!お願いします!

スーファミ世代兼スーファミ信仰者。個人的神ゲーは「ルドラの秘宝」。
ついでに自他共に認める東方厨。➈が嫁。

のんびりマイペースに更新しまーす。

最新記事

来客カウンタ!!

チャチャチャチャッチャッチャッチャーン
ブログの えつらんすう が 1上がった!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ